« 「WOOD JOB!ウッジョブ! 神去なあなあ日常」:押しが足りない・・・ | トップページ | 「テルマエ・ロマエⅡ」:停滞の2作目 »

2014年4月29日 (火)

「アメイジング・スパイダーマン2」:デイン・デハーンは伸びます

347722_011

映画『アメイジング・スパイダーマン2』は、マーク・ウェブ監督によるリブート版の第2作。バットマンと並ぶアメコミ・ムービーの横綱として、常に最上のハリウッド・エンタテインメントでなければいけないという使命をクリアしています。上映時間(いろんなサイトで142分~152分と、なぜかバラバラ)も長いのですが、堂々と見せ切っています。

347722_004

でも中盤など、ピーターとグエンの恋と悩みだとか、ピーターとハリー・オズボーンがらみのあれこれだとか、妙にじっくり撮っているのが、さすがに長いと感じました。まあ、ここらに軸足を置いたのがマーク<(500)日のサマー>ウェブらしいところなのでしょうが、あと10分でもつまんでいった方が作品の切れ味が向上しただろうと思います。

347722_009

でもスパイディーの飛翔・跳梁シーンは、今まで以上に切れ味鋭くなっていたような気が・・・。更なる技術の進歩なのでしょうか。あの解放感と、スピードと遠心力の表現は、本当に見事だし快感ですね。かっけー!

347722_001

役者ではハリー・オズボーン役のデイン・デハーンに刮目しました。若く見えるけど、もう27歳だったんですね(それを言ったら、ピーター・パーカー=アンドリュー・ガーフィールドだって30歳ですが・・・)。若い頃のディカプリオにも見えますし、ジャック・ニコルソンのニュアンスも含んでいます。サングラスをかけた姿はアンディ・ウォーホルにも似ていました。キャラクターの内面の表現力も見事ですし、この人は絶対これから伸びてきますよ。そう予告しておきましょう。

347722_010

(以降ネタバレあり) それにしてもグウェンに訪れる意外な運命には、さすがに驚きました。えーー!?って感じでした。小生は原作には詳しくないのですが、こんなんアリなんですか?

そしてラストに出てくる手作りスパイダーマン服の男の子、いいですねえ。マスクが袋みたいにゴワゴワしてるところがたまりませんね。彼とピーターのからみが、もう最高でした。

そしてエンドロール途中での『X-MEN』登場。次はそっちへ行くんですかい?

|

« 「WOOD JOB!ウッジョブ! 神去なあなあ日常」:押しが足りない・・・ | トップページ | 「テルマエ・ロマエⅡ」:停滞の2作目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/55991998

この記事へのトラックバック一覧です: 「アメイジング・スパイダーマン2」:デイン・デハーンは伸びます:

» アメイジング・スパイダーマン2 [佐藤秀の徒然幻視録]
わたしを離さないで 公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man 2:Rise of Electro。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハ ... [続きを読む]

受信: 2014年4月29日 (火) 23時34分

» 『アメイジング・スパイダーマン2』 (2014) [相木悟の映画評]
全てがパワーアップせし、青春スパイダー・アクション第2弾! ダークな社会派モノから、ノーテンキなお気楽モノまでアメコミ市場は百花繚乱。そんな中で確固たる存在感を示す一作ではあった。 本作は、12年から装いも新たにリブートされた『スパイダーマン』シリー...... [続きを読む]

受信: 2014年4月29日 (火) 23時39分

» 映画『アメイジング・スパイダーマン2』★え?…ともあれカッコ良くて好きwithデイン [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161974/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 リニューアルした 映画『 アメイジング・スパイダーマン 』の続編です。 スパイダーマンの鑑賞の楽しみは、何と言っても、クモの糸を駆使して、 摩天楼をビューンビューンと、ダイナミックに動き回るのを..... [続きを読む]

受信: 2014年4月29日 (火) 23時56分

» アメイジング・スパイダーマン2 [to Heart]
原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 2 製作年度 2014年 上映時間 143分 原作 スタン・リー /スティーヴ・ディッコ 脚本 アレックス・カーツマン /ロベルト・オーチー /ジェフ・ピンクナー 監督 マーク・ウェブ 音楽 ハンス・ジマー 出演 アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ス...... [続きを読む]

受信: 2014年4月30日 (水) 00時56分

» 「アメイジング・スパイダーマン2」ただただ、カッコイイわ。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[アメイジング・スパイダーマン2] ブログ村キーワード  蜘蛛男 is back!「アメイジング・スパイダーマン2」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。 リブート第2弾、徐々に敵キャラが増えていくってのは、このシリーズのお約束のようですな~。  スパイダーマンとなり、街の犯罪者と戦うピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。恋人・グウェン(エマ・ストーン)の亡き父・ステイシー警部(デニス・リアリー)との『グウェンには近付かない』という約束に背き、グウェンと付き合っ... [続きを読む]

受信: 2014年4月30日 (水) 01時08分

» タイトルデザイン_42 (CineTitle、他)『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容、ラストに触れています。『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』監督 マーク・ウェブ主演 アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンジェイミー・フォ [続きを読む]

受信: 2014年4月30日 (水) 01時17分

» 『アメイジング・スパイダーマン2』は、この敵でなければならなかった! [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  サム・ライミ監督の『スパイダーマン3』には、ヒロイン、メリー・ジェーンの恋敵として、グウェン・ステイシーが登場した。そのグウェンが、新シリーズではヒロインになっている。まったく逆の扱いだが、原作ではどちらかといえばグウェン・ステイシーがヒロインでメリー・ジェーンは恋敵だったから、これも新シリーズの原点回帰の表れだろう。  そして『アメイジング・スパイダーマン2』...... [続きを読む]

受信: 2014年4月30日 (水) 01時52分

» アメイジング・スパイダーマン2(3D)★★★★ [パピとママ映画のblog]
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前...... [続きを読む]

受信: 2014年4月30日 (水) 19時34分

» アメイジング・スパイダーマン2 [Akira's VOICE]
ピーターにエール!!!   [続きを読む]

受信: 2014年5月 1日 (木) 18時58分

» アメイジング・スパイダーマン2 [象のロケット]
高校の卒業式当日でさえ、ピーター・パーカーは、スパイダーマンとしてニューヨークの人々を守るため大忙し。 しかし恋人グウェンとの関係はギクシャクしていた。 そんなある日、オズコープ社の御曹司であるピーターの幼なじみハリー・オズボーンが海外から戻って来る。 ハリーは、死の床にある父親から、自分が父と同じ難病にかかっていることを聞かされるのだった…。 VFXヒーローアクション新シリーズ第2弾。... [続きを読む]

受信: 2014年5月 2日 (金) 06時34分

» アメイジング・スパイダーマン2 [悠雅的生活]
誕生日。地下鉄。父の遺言。 [続きを読む]

受信: 2014年5月 2日 (金) 21時59分

» [映画『アメイジング・スパイダーマン2』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆・・・かなり期待して観てきました。  まあまあの出来でしょうか。  私は、今回、三人の怪人が出てくるということで、スパイダーマンは、その三人と連続する死闘を繰り広げると思っていました。  しかし、メインは電気人間で、グリーンゴブリンと、特に機械獣の活...... [続きを読む]

受信: 2014年5月 3日 (土) 01時34分

» アメイジング・スパイダーマン2 : 親から子へ引き継ぐもの [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 気付けばゴールデンウィーク最終日、休日の過ぎるのは何とも早いものですね。まあ、私のような年齢になると、休みでなくても月日の過ぎるのは早いのですが…。では、本日紹介す [続きを読む]

受信: 2014年5月 6日 (火) 10時20分

» アメイジング・スパイダーマン2 (2D日本語吹替版) [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【THE AMAZING SPIDER-MAN 2】 2014/04/25公開 アメリカ 143分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ、コルム・フィオール、ポール・ジアマ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月 6日 (火) 23時06分

» 「アメイジング・スパイダーマン2」4DXの最新アミューズメントで鑑賞 [soramove]
「アメイジング・スパイダーマン2」★★★☆ アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、 サリー・フィールド、ジェイミー・フォックス出演 マーク・ウェブ監督、 143分 2014年4月25日公開 2014,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原題/原作:THE AMZING SPIDER-MAN 2) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気... [続きを読む]

受信: 2014年5月10日 (土) 19時48分

» 「アメイジング スパイダーマン2」 [ここなつ映画レビュー]
1を観た訳でもないのに、特にスパイダーマンが好き、という訳でもないのに、何故か行ってしまった「アメイジング スパイダーマン2」。いや、何故か、というとちゃんと理由はあって、春休みに訪れたUSJ、そこで250分待ち(!!)のアトラクション「スパイダーマン」に2回乗ったから。「ジュラシックパーク」の一番前の席で全身びしょ濡れになってしまって、朝からダウナーな息子の気分が盛り返したアトラクションだったので、思い出深いキャラクターと言えよう、スパイダーマンは。もちろんなんたらチケット使ったので、250分待っ... [続きを読む]

受信: 2014年5月14日 (水) 12時50分

» 『アメイジング・スパイダーマン2』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン2」□監督 マーク・ウェブ□原作 スタン・リー、スティーブ・ディッコ□脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、ジェフ・ピンクナー□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、...... [続きを読む]

受信: 2014年5月15日 (木) 17時17分

» アメイジング・スパイダーマン2 [とりあえず、コメントです]
マーク・ウェブ監督の新生スパイダーマンシリーズ第2弾です。 実は気になっていたのですけど、あまり気乗りしないところもあって観るのが遅れてしまいました。 まだ大人ではないからね…と思いながら、ピーター・パーカーの迷走ぶりを眺めていました。 ... [続きを読む]

受信: 2014年5月26日 (月) 22時44分

« 「WOOD JOB!ウッジョブ! 神去なあなあ日常」:押しが足りない・・・ | トップページ | 「テルマエ・ロマエⅡ」:停滞の2作目 »