« 「ロボコップ」:なぜ口は丸出しなの? | トップページ | 「MOOMIN! ムーミン展」@松屋銀座 »

2014年4月15日 (火)

ニューキャッスルが復活してた!

1397563240126_2

1397563240126_3

銀座2丁目の柳通り沿いに昭和通り近くを歩いていたら、真新しいビルに真新しい看板で、「ニューキャッスル」の文字と目玉焼きが乗ったカレーライスのイラスト。こ、これはあのニューキャッスルの再オープンではありませんか!

1397563193468

そう、確かにあの一昨年の夏に惜しまれつつ閉店した(と思っていた)「辛来飯(カライライス)」の店、ニューキャッスルが場所を移して新装開店していたのでした。

元々の店は今もなお閉ざされたままの姿で、新店から百数十メートルほど行った外堀通り近くに残っています。

1397563203152

新しいお店はB1なのですが、階段を下りると真っ赤な看板にあの懐かしい「品川/大井/大森・・・」のメニューが!

でドアの所には二代目が立っていて、「いらっしゃいませ」。カウンターとテーブル席がある新しく明るい店内は以前のニューキャッスルとまるで雰囲気が違います。そして厨房には三代目が立って、フライパンを握っていました。

小生は「蒲田」を注文しました。昔からそう思ってましたけど、これでようやく世間のカレー屋の普通サイズですよね。「大井」「大森(スタンダード・サイズ)」は多くない。 で、お味はやっぱり懐かしのカライライスなのでした。あの香ばしいような、適度に辛く、そして濃い味。それをマイルドに中和させる半熟とろーりの目玉焼き。甘くて真っ赤な福神漬も昔通り。

これからも末長く続いて欲しい「ここんちだけの味」です。

帰り際に聞いたら、なんと去年の6月からここで再オープンしてたんだそうです! 知らなかったなあ。

|

« 「ロボコップ」:なぜ口は丸出しなの? | トップページ | 「MOOMIN! ムーミン展」@松屋銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/55795600

この記事へのトラックバック一覧です: ニューキャッスルが復活してた!:

« 「ロボコップ」:なぜ口は丸出しなの? | トップページ | 「MOOMIN! ムーミン展」@松屋銀座 »