« 渋谷道玄坂のミステリー・ゾーン | トップページ | 「私の男」:危険なふたり »

2014年6月28日 (土)

湘南、北九州に2-0勝利

1403960895564

久々にBMWスタジアムに行き、湘南vs.北九州(現在4位)の今期初ナイトマッチを雨中観戦。

累積警告でウェリントン、怪我で永木が不在の試合でしたが、代わりのメンバーたちもいつもと遜色のないベルマーレ・サッカーを繰り広げてくれました。結果は、前半に流れの中から2点を取った湘南がリードを守りきり、今シーズンの成績を19勝1敗にしました。ホームではいまだに全勝です。

1403960930835

前線からのプレスが激しい。ディフェンスラインを高めに保ったコンパクト・フィールドで、選手間の距離が良く、数的優位を常に作れる。攻守の切り替えが早い。多彩な攻め手。アタッキング・サードでドリブルを効果的に使う・・・などなど、日本代表に教えてあげたくなるようなサッカーを、ベルマーレは実践していました。ま、相手が世界レベルではないのでこういうことができちゃうってことは、承知しておりますが。

1403961003072_2

それでも後半はちょっとまったりしちゃって追加点は成りませんでした。けれどギラヴァンツを0点に抑えることができたのは良かったですね。

いつもの通り勝利のダンス。こうなったらホーム全勝したいですよね。

Img_20140628_220115

ベンチの横には、怪我で長期離脱中のチームメイト小林将太(5)と大竹洋平(7)のユニフォームがかけられています。こういう一体感が強さの源泉なのです。

Img_20140628_215823_2

で、ベルマーレ・クイーンの5人は、タオルマフラーを広げてスタンドの観客と共闘。

Img_20140628_214959

勝利のダンスはいつも通りスタジアム・ナベゲーターの相澤かすみんと一緒に。

1403961058917

雨の中、今日も勝利の女神たちなのでした。

|

« 渋谷道玄坂のミステリー・ゾーン | トップページ | 「私の男」:危険なふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/56640096

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、北九州に2-0勝利:

» サッカーW杯ブラジル大会決勝トーナメント1回戦2試合の件を前振りに、2014J2第20節【湘南2-0北九州@BMWス】生観戦の件(ただしAPT15分)+α [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
PK戦までもつれこんだブラジル対チリの試合は寝ている間の出来事でしたが… 朝起きるとちょうど日本代表にとどめを刺したハメス・ロドリゲス擁するコロンビア対フォルランのいるウルグアイ戦の始まるところだったんで、こちらは最後まで見てました。 ssasachan / スーパ…... [続きを読む]

受信: 2014年6月29日 (日) 10時34分

« 渋谷道玄坂のミステリー・ゾーン | トップページ | 「私の男」:危険なふたり »