« 「スイートプールサイド」:リアリティの補完が必要 | トップページ | 「ホドロフスキーのDUNE」:見果てぬ夢 »

2014年6月23日 (月)

下北沢の変な方々とプチ・ガーデン

1403498062211

おととい下北沢で目撃したもの。

一番街の美容院前の有名なスパイダーマンも、FIFAワールドカップ仕様になっておりました。

10番香川、スパイディーのようにするすると相手をすり抜けてゴールを決めてくれ!

1403498072379

一方ミッキーは、ギターをむんずとつかんで、今まさに叩き割ろうとしているところ。

ピート・タウンゼントみたいですね。

1403498081584

階段の上には謎の美女(美男?)。Tシャツはなぜか『探偵物語』の工藤ちゃんです。

1403498140573

で、もとは小田急線の線路があった場所のすぐ近くにこのゴールデンウイークにオープンしたというオシャレなカフェがこちら。

「プチ・ガーデン下北沢」っていう名前で、平日は夜だけ、土日祝は昼からの営業だそうです。

1403498133768

とにかくおとぎの国というか小人の国というか、テーマパークの中にあるみたいなミニサイズ。

ガーデニングショップのような人工的なガーデンの中に、ベンチやかわいい建物がある異空間なのです。

裏通りというか、目立たない小道にあるので、そして小田急線は地下に潜ったので、とても静かです。

1403498091448

メニューにはハートランドをはじめとするビールやおつまみ、コーヒーなどのソフトドリンクもありました。

そうか、ハートランドといえば、このテイストは昔六本木にあったBAR「ハートランドつた館」や「ハートランド穴ぐら」を思わせるものがありますね。

昼なのでアイスコーヒーを飲みましたけど、草木もたっぷりで風はそよぐし、ちょっと風通しの悪い小屋?の中にはエアコンもついてました。

1403498100377

こういう環境なので、雨天時は営業しないそうです。

とても気持ち良い午後の一ときでしたが、今度は夜来るのも面白そうですね。

|

« 「スイートプールサイド」:リアリティの補完が必要 | トップページ | 「ホドロフスキーのDUNE」:見果てぬ夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢の変な方々とプチ・ガーデン:

« 「スイートプールサイド」:リアリティの補完が必要 | トップページ | 「ホドロフスキーのDUNE」:見果てぬ夢 »