« 「複製された男」:驚愕のラスト!世紀の怪作! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの『ピカピカふぁんたじん』 »

2014年7月23日 (水)

品川と日比谷のゴジラ

1406123860444

おとといミッドタウンのゴジラをご紹介したので、今日は別の所を・・・。

まずは品川(というよりは北品川の海寄りなのですが)にある「一龍屋台村」の入口に鎮座するゴジラ。

1406123893645

東宝の1960年代後半の、正義の味方路線の頃のゴジラでしょうね。

アップはかなりの迫力ですが、像自体は大人の背丈よりも低めです。

1406123907709

後ろ姿もよく出来ています。多少の哀愁もあって。

1406123875614

なぜか小ゴジラが同ポーズで後ろについてます。 

小ゴジラは決してミニラではありません。ゴジラのまんま小さいのです。

こうして見ると、色がメカゴジラっぽいですね。

なぜlここにあるかっていうと、昭和29(1954)年の『ゴジラ』第1作において、ゴジラが東京に初めて上陸した場所がこのあたり(八重山橋付近の海)だからなんですって。

1405943067589

それでもってこちらは、本家本元のゴジラ像。

日比谷のシャンテ広場にあるんですけど、(台座を除いた)高さ1m程度で、かなり小さいものなんですよね。

1405943089431

でもやっぱり「怪獣王」! 威風堂々としていて、かっこいいのです。

本当は「ガメラ」派の大江戸としては、ガメラの像も欲しいところです。調布の角川大映撮影所前には、大魔神像ならあるんですけどねえ。

1406125407454

ちなみに小生の保有しているガメラ像は、ゴジラ像よりも断然でかいのであります。

|

« 「複製された男」:驚愕のラスト!世紀の怪作! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの『ピカピカふぁんたじん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/56879403

この記事へのトラックバック一覧です: 品川と日比谷のゴジラ:

» ガメラ:14年7月第四週のフィギュア関連情報 [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「 7月後半の画像情報 」はこちら。 二本目「 ガメラレーダ情報 /14/07 」にはこちらから。 前回22日更新の「 第3週の(その2) 」に続いて、 今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。 フィギ...... [続きを読む]

受信: 2014年7月26日 (土) 18時53分

« 「複製された男」:驚愕のラスト!世紀の怪作! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの『ピカピカふぁんたじん』 »