« ヒカリエの「G博」 | トップページ | 葛西臨海水族園と公園 »

2014年7月28日 (月)

しながわ水族館

1406556819830

京急の大森海岸駅下車の「しながわ水族館」に行ってみました。

生涯初の探訪です。

1406556836839

品川あたりの東京湾の再現とか、ご当地らしい展示もありました。

円筒状の水槽をぐるぐる回るイワシの群れは、なかなかの見もの(底にアメリカカブトガニがいたりして)。

1406557039541

大江戸の好きなクラゲ(写真を撮り忘れました)とか、エイトか、アザラシとか、ウミガメとかを結構ちゃんと見られたので満足です。

1406557068501

1406557023879

アザラシはちょうどショーの時間だったので、見ておきました。

1406556930357

と言っても「手をたたく(ひれ?)」のと、「輪投げ」程度の芸ですけど、ちゃんと調教のおねえさんの言うことを聞いておりましたよ。

1406556898544ゴマフアザラシが3頭(かな?)いるのです。

1406557117831_5

その後には、屋外プールでイルカショー。

客席までミズがバシャバシャ飛んでくるのを、キャーキャー言って楽しむ趣向のショーです。

1406557104542_2

見事なイルカジャンプを堪能できました。

1406557130595

出てからも庭園があったりして、なかなか良い所ですよ。

1406557143529水鳥もいました。

品川の水族館というと、エプソンのアクアスタジアムの方が華々しくて有名ですけど、こちらもなかなか頑張ってます。

無理しない感じが、のんびりしてて、夏休みっぽいのです。

|

« ヒカリエの「G博」 | トップページ | 葛西臨海水族園と公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/56926068

この記事へのトラックバック一覧です: しながわ水族館:

« ヒカリエの「G博」 | トップページ | 葛西臨海水族園と公園 »