« 渋谷LUSHのwearer | トップページ | 「るろうに剣心 京都大火編」:ダースベイダー志々雄 »

2014年8月10日 (日)

能年玲奈「ぐりぐりぐるみ」と展覧会

1407678198914

裏原宿にあるデザインフェスタギャラリーで開催中(~8/17)の『能年玲奈 ぐりぐりぐるみ展』を観ました。スペースも小さく、展示点数も少ないですけど、一応有料の展覧会です。台風のためか、すぐ見終わってしまうためかお客さんがいなくて、スタッフ3人vs.小生一人といういささか気まずい構図ではありました。

雑誌『B.L.T.』の連載企画をフォトブックにまとめた『ぐりぐりぐるみ』が先日発売されたのですが、能年ちゃんが「爆発パーマ」とか「くらげ」とか「もこもこひつじ」とか「ヒゲの王様」とか「まちむすめ」とか、いろんな衣装や小物でカラフルに変身・・・って趣向。それらの展示なのですが、本のラストはピンクのうさぎの着ぐるみですもんねー(ここでのV字型のカッパ口がまた見事なんだ)。かわいいったらありゃしない。 まあ、この本も展覧会場で買い求めたんですけど(おまけとしてフォトカードが1枚ついておりました)。

それにしても最近小生が肩入れする子は、きゃりーぱみゅぱみゅといい能年ちゃんといい、へんてこりん&ファッショナブル&なぜかヒゲがお好きで、自分でもつけちゃいます。

能年さんは最近、映画『ホットロード』の宣伝で、多くのバラエティ番組に出まくっておりますが、ますますもって不思議ちゃんパワーに磨きがかかっていて結構なことです。ただ・・・、もうちょっとちゃんとしゃべれよ!ですね。あんなに言葉が出てこないと、放送事故とは言えずとも、共演者泣かせではありましょう。ハラハラさせて、全部もってっちゃいますけど。

|

« 渋谷LUSHのwearer | トップページ | 「るろうに剣心 京都大火編」:ダースベイダー志々雄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 能年玲奈「ぐりぐりぐるみ」と展覧会:

« 渋谷LUSHのwearer | トップページ | 「るろうに剣心 京都大火編」:ダースベイダー志々雄 »