湘南、愛媛に完勝も、優勝は持ち越し
J2優勝が決まる可能性のあった今晩の湘南vs.愛媛戦@BMWスタジアム。でも昼間の横浜FCvs.松本戦で松本が勝ったため、本日の優勝は消えてしまい、なんだかなーという微妙なモチベーションの試合でした、観る方としても。
スタンド側を向いた垂れ幕には「アウェイ側を黄緑と青で埋めよう! 味スタへ行こう!」という文字が。ええ、こうなったら行きますとも!次節のヴェルディ戦での優勝を見届けますとも。
今日の相手の愛媛FCはベルマーレにとって今シーズン唯一の敗戦の相手。でも今日の試合を観たら、「なんでこのチームに負けちゃったの???」ってぐらいの実力差。前半2分の武冨のゴールに始まり、結局3-0で完勝。
でも惜し過ぎるシュートも多く、感覚的には6-0ぐらいでもおかしくない試合でした。3点目となった岡田翔平のシュートは、後ろから来るボールをゴールに向かってすくい上げるようなボレーでループ気味に決めるという高度な技。いやあ、見事でした。
ま、守りではGK秋元のいくつもの美技に救われたところもありましたけどね。
こちらはいつも試合開始時にコール&レスポンスでサポ席を煽ってくれるロンドさんと相澤香純(かすみん)さん。
ベルマーレクイーンも元気。足を痛めたしおりさんも、今日は復帰していました。
勝利のダンス、大江戸的には久々です。やはりスカッとして一体感があって、いいもんです。
サイリュームを手にしたベルマーレクイーン。スカッと勝てば、自然と笑顔もこぼれるってもんです。この調子で最後まで「ホーム無敗」で行きましょう!
なお愛媛FCのマスコット=カエルの一平くんは、ベルサポにも大人気でした。なぜかいつもの緑ではなく、青くなっていましたが・・・。
| 固定リンク
コメント