« 「誰よりも狙われた男」:名優P.S.ホフマンを偲びましょう | トップページ | 最近の東京3景 »

2014年11月 4日 (火)

マックの新作、ちょっとふるわず

1415089048534

マクドナルドの新定番メニュー『とんかつマックバーガー』です。

うーん、とんかつ自体は悪くないんです。肉は柔らかくて、カリッと揚がっていて。ただ千切りキャベツが邪魔な感じ(とんかつ屋のキャベツほど繊細な感じではないし)。そしてゴマ味噌ソースがあまり合わないのです。1415089071545

ちょっと残念な出来でしたねー。これだったら普通のとんかつソースでいいじゃないですか。こちとら名古屋人じゃないんだから。

1415089063675

こちらは期間限定メニューの『あんこパイ』。まあホットアップルパイとかの中身をあんこにした商品ですけど、うーん、ダメっすね。

1415089078678

なぜかと言うと、あんこが薄味すぎるんです。この揚げたパイ皮の強さに対抗できるだけの甘さがないとダメです。ってゆーか、ひたすら薄味すぎておいしさを捨てちゃってます。

大江戸は「甘さひかえめ」ってやつには猛反対なのです。そんなまがい物をたっぷり食べるんだったら、ちゃんと甘いやつをちょっとだけ食べろっってんだ、この唐変木が!

|

« 「誰よりも狙われた男」:名優P.S.ホフマンを偲びましょう | トップページ | 最近の東京3景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/57888944

この記事へのトラックバック一覧です: マックの新作、ちょっとふるわず:

« 「誰よりも狙われた男」:名優P.S.ホフマンを偲びましょう | トップページ | 最近の東京3景 »