« マックの新作、ちょっとふるわず | トップページ | 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」:クロースアップの力 »

2014年11月 5日 (水)

最近の東京3景

1415197643887

最近の東京風景を3つ。

10月31日から封鎖が解かれて再開した代々木公園。

11月1日に行ったのですた、人はやや少な目でしょうか。

1415197634610

左上が正門。右がデング熱被害が多かった渋谷門のあたり。

樹木も剪定されてたりして、いつもより小ぎれいな感じでした。

来年の夏にまた発生しないように祈るばかりです。

1415197733357
代々木公園からほど近い国立霞ヶ丘競技場。

クローズされてはいるものの解体業者選定の入札が不調のようで、なんか宙ぶらりんな状態です(こんな事なら、もうちょっとクローズが遅くても良かったのにね)。

1415197700044

1415197682437_3

あのザハ・ハディドの設計による新たな東京の象徴が出現する日が楽しみです。

1415197659380_5

1415197544786_3
そして10月30日に銀座1丁目にオープンした「キラリト銀座」にも行きました。

ビルの銀座通りに面した4階部分がテラスになっているのがミソですね。

1415197569814

このテラスは飲食店の客席の一部ですが、ちょっとだけパブリックに出入りできるスペースもありまして、そこから銀座通りを見下ろせるという趣向。

東京マラソンをここから眺めるのは、なかなか乙なもんでしょうね。

1415200019986ただ中身のショップはジュエリーとかエステとか、まあブライダルまわりが中心で、一般人にはあまり見るところがないって印象。

飲食店はそれなりに充実していそうですけど、小生が見に行った時にはウリである「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」があるB1には(混雑のため)入れない状況でした。でもまあいいやって感じでありましたけどね。

  

 

 

|

« マックの新作、ちょっとふるわず | トップページ | 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」:クロースアップの力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/57899307

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の東京3景:

« マックの新作、ちょっとふるわず | トップページ | 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」:クロースアップの力 »