マッサンとリタのハイボール
NHK朝ドラ『マッサン』とのタイアップ商品ですね。ニッカの『竹鶴ハイボール』。缶には創業者・竹鶴政孝氏の肖像写真が使われております。
「竹鶴ピュアモルト」をベースにしたハイボール缶ってことで、アルコールは7%。品目表示は「水割りウイスキー(発泡性)」です。ニッカさんのおっしゃるように「甘く華やかな香り」で、いわゆる「飲みやすい」ハイボールです。ニッカ独特のクセも抑えられていて、軽快でやさしい感じ。クイクイいけちゃう感じです。缶の裏には「マッサンとリタの物語」が短く記されていて、詳しくはWEBで・・・となっております。
そしてこちらは、赤い缶の『リタハイボール』。こちらもアルコール7%ですが、品目表示は「リキュール(発泡性)」です。ニッカ(大日本果汁)の特質たるリンゴ果汁を使っていて、フルーティーな甘みでジュース感覚のハイボールです。こちらにの缶には政孝氏とリタさん両名の写真が使われています。こちらは更にグイグイ飲めちゃいそうで、ある意味危険なドリンクです。
ニッカのウイスキーが今、テレビの影響で売れに売れているそうですが、そんなイケイケの上げ潮に乗って出てきた期間限定商品であります。悪くないです。
| 固定リンク
コメント