« 今日の点取占い226 | トップページ | 「幕が上がる」:黒木華は凄いけど・・・ »

2015年2月28日 (土)

「味園ユニバース」:渋谷すばるは凄いけど・・・

350501_002
映画『味園ユニバース』に関してはあらゆる人が渋谷すばる絶賛の声を上げていますが、うん、激しく同感ですね。今更かも知れませんが、今年の新人男優賞、へたすりゃ主演男優賞の有力候補なのではないでしょうか。アイドルとは思えぬやさぐれ感とクセ者感です。

350501_001

渋谷のあの目、あの空気、そしてあの歌唱を堪能することこそが主眼の映画です。現在天下無敵の二階堂ふみですらもかすむほどの渋谷の存在感・・・凄いです。ソウルフルな歌のうまさ(&声の良さ)にも「おお!」と圧倒されました。

350501_003
ディープ大阪感満載なのですが、大阪はまあどうでもいい大江戸にしてみればピンと来ないというか、今一つ「他人事」風に感じてしまいます。どうせならもっとコテコテに猥雑にしてもらった方が、インパクトに押されてたと思うのですけれど・・・。

350501_007

(以降ややネタバレあり) 一番の問題は、クライマックスに至る部分での二階堂ふみの登場の不可解さに説明がなされないこと。なんで渋谷の行動や居場所がわかってたの? しかも二階堂はライブ中なのに? ここ幻想? その後に続く渋谷の突然すぎる吹っ切れ笑顔にも何の説明もなく、「??」でした。腑に落ちないなあ。

|

« 今日の点取占い226 | トップページ | 「幕が上がる」:黒木華は凄いけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/59098303

この記事へのトラックバック一覧です: 「味園ユニバース」:渋谷すばるは凄いけど・・・:

» 味園ユニバース〜観る方も記憶喪失? [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。英題:La La La at Rock Bottom。山下敦弘監督。渋谷すばる、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、川原克己、松岡依都美、宇野祥平、松澤匠、野口貴史、康すおん、赤犬。ポチ男(渋谷すば ... [続きを読む]

受信: 2015年2月28日 (土) 23時51分

» 『味園ユニバース』 (2015) [相木悟の映画評]
過去に向き合い、未来に突き進む熱唱! 定番の再生ストーリーながら、コテコテの浪花節が身に沁みる快作であった。 本作は、前田敦子、“乃木坂46”と最近アイドルづいている奇才、山下敦弘監督作。今回主演に迎えるのは男性アイドルグループ、“関ジャニ∞”の渋谷すばる...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 1日 (日) 00時04分

» 『味園ユニバース』 渋谷すばるを堪能せよ! [映画のブログ]
 その瞳に狂気をたたえ、猫背気味にステージに突っ立って、突き放したようにシャウトする。若かりし日の甲本ヒロトを彷彿とさせる男。  『味園(みその)ユニバース』で渋谷すばるさんが演じたポチ男(ポチオ)は強烈だった。  あまりテレビを見ない私が芸能人を知る機会は少ない。映画出演ではじめて知る人が多い。  同じ関ジャニ∞(エイト)のメンバーでも、『ちょんまげぷりん』の錦戸亮さんのように映...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 1日 (日) 00時06分

» 『味園ユニバース』山下敦弘監督、渋谷すばる、二階堂ふみ主演 [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容と台詞に触れています。『味園ユニバース』監督 : 山下敦弘物語・大阪のとある広場でバンドがライブをしている中、記憶を失った若い男(渋谷すばる)が舞台に乱入し歌を披露する。ざわつく会場で鳴り響い... [続きを読む]

受信: 2015年3月 1日 (日) 10時41分

» 味園ユニバース [象のロケット]
大阪の公園でバンド“赤犬”のライブが盛り上がっていたその時、傷だらけの男がマイクを奪いいきなり歌い始める。 どうやら男は記憶喪失らしい。 その歌唱力に惚れ込んだ赤犬マネージャーのカスミは彼を“ポチ男”と名付け、自宅兼スタジオの雑用係として住まわせることに。 ケガをした赤犬ボーカルの代理で歌うことになったポチ男だったが、誰かの歌声が脳裏に響きステージ上で硬直してしまう…。 音楽ヒューマンドラマ。... [続きを読む]

受信: 2015年3月 2日 (月) 12時17分

» 『味園ユニバース』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「味園ユニバース」□監督 山下敦弘□脚本 菅野友恵□キャスト 渋谷すばる、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、川原克己、松岡依都美■鑑賞日 2月15日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  今...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 3日 (火) 17時58分

» 歌え!ポチ男!〜「味園ユニバース」〜 [ペパーミントの魔術師]
映画のあと、地下鉄西梅田駅行ったらコチラ〜っていわんばかりにドドっとポスターが。 コメントを寄せてくれた芸能人と映画のワンシーンのポスターがズラリ。 んでもって、劇中着ていたTシャツが展示されてました。ロケ地マップは当然ありますわな。 ・・・大阪市交...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 5日 (木) 12時21分

» 味園ユニバース [単館系]
味園ユニバース MOVIXさいたま 2015/2/14公開 大阪のとある広場でバンドがライブをしている中、記憶を失った若い男(渋谷すばる)が 舞台に乱入し歌を披露する。 ざわつく会場で鳴り響いた男の歌声は、周囲の人間を圧倒する。 彼の才能に興味を抱いたバンドとマネージャーのカスミ(二階堂ふみ)は 「ポチ男」とあだ名を付け、スタジオで働いてもらうことにする。 やがてバンドのボー...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 5日 (木) 22時31分

» 味園ユニバース  監督/山下 敦弘 [西京極 紫の館]
【出演】  渋谷 すばる  二階堂 ふみ  鈴木 紗理奈 【ストーリー】 大阪のとある広場でバンドがライブをしている中、記憶を失った若い男が舞台に乱入し歌を披露する。ざわつく会場で鳴り響いた男の歌声は、周囲の人間を圧倒する。彼の才能に興味を抱いたバンドとマネ...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 6日 (金) 21時05分

« 今日の点取占い226 | トップページ | 「幕が上がる」:黒木華は凄いけど・・・ »