« 2015東京マラソン:大江戸大ピ~ンチ!! | トップページ | 開幕戦チケット大ピ~ンチからのGET3 »

2015年2月24日 (火)

「娚の一生」:不思議とスッキリサッパリ

349045_004
映画『娚の一生』と書くときには、「めおと」で返還すると出てくるのですね。なるほど「おとこ」というよりは「めおと」の話であります。でも「一生」の話ではありませんよね。なんでだろ、このタイトル? 原作マンガでは一生のお話だったりするのかしらん?もう一つ「男」を足せば、「嬲(なぶ)る」です。あぶないあぶない。

廣木隆一監督の3か月連続新作公開の第2弾でもあります(1月=『さよなら歌舞伎町』、3月=『ストロボ・エッジ』)。

349045_002

全体的に撮影が素晴らしく、極めて映画的な味わいを持った「良い絵」が撮れているのですよね。撮影=鍋島淳裕、照明=豊見山明長 両氏によるプロの仕事です。

豊川さんも榮倉さんもまあ好演と言っていいでしょうね。二人とも背ぇ高くて・・・。 向井理は出てきていきなり蹴飛ばされて殴られるは、離婚してやって来たたのに振られるはで、踏んだり蹴ったり(踏まれたり蹴られたり)の役でした。

349045_001

こんな話なのにドロドロにはならずに、妙にスコーンと抜けててスッキリサッパリなのが奇妙ではありました。 それと豊川さんがちゅぱちゅぱと足の指をしゃぶっちゃうんだけど、あれっておなか壊さないのかなあ?などと思ってしまったのでありました。

あと、現在の安藤サクラをあんな風に(まさに脇役として)使うなんて、ぜいたくですねー(と思っちゃうぐらいのサクラさんの快進撃なのでありますが・・・)。

|

« 2015東京マラソン:大江戸大ピ~ンチ!! | トップページ | 開幕戦チケット大ピ~ンチからのGET3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/59050729

この記事へのトラックバック一覧です: 「娚の一生」:不思議とスッキリサッパリ:

» 娚の一生〜無関係な関係 [佐藤秀の徒然幻視録]
残された時間で染める愛 公式サイト。西炯子原作、廣木隆一監督。榮倉奈々、豊川悦司、安藤サクラ、前野朋哉、落合モトキ、根岸季衣、濱田マリ、徳井優、木野花、美波、岩佐真悠 ... [続きを読む]

受信: 2015年2月24日 (火) 22時59分

» 娚の一生 [映画的・絵画的・音楽的]
 『娚の一生』を新宿ピカデリーで見ました。 (1)TVドラマ『Nのために』で好演していた榮倉奈々(注1)と、『今度は愛妻家』(2010年)が印象的な豊川悦司(注2)とが出演するというので映画館に行ってきました。  本作(注3)の舞台は、明示されていませんが鹿児島(...... [続きを読む]

受信: 2015年2月25日 (水) 05時37分

» 『娚の一生』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「娚の一生」□監督 廣木隆一□脚本 斉藤ひろし□原作 西 炯子□キャスト 榮倉奈々、豊川悦司、向井 理、安藤サクラ、前野朋哉、        落合モトキ、根岸季衣、濱田マリ、徳井 優、木野 花■鑑賞日 2月15日(日)■劇場 TOHO...... [続きを読む]

受信: 2015年2月25日 (水) 08時28分

» 娚の一生/榮倉奈々、豊川悦司 [カノンな日々]
西炯子さんの同名コミックを廣木隆一監督が榮倉奈々さんと豊川悦司さんの主演で映画化した大人のラブストーリー。トヨエツがメインの映画観るのってかなり久々な気がする。 出演 ... [続きを読む]

受信: 2015年2月25日 (水) 22時08分

» 娚の一生 [象のロケット]
都会での仕事と恋に疲れ田舎の祖母の家に身を寄せていた堂園つぐみ。 ところが祖母の死後、祖母から鍵を預かっていたという中年男・海江田醇(じゅん)が、勝手に離れに住み始める。 祖母の教え子で大学教授だという海江田は「つぐみと結婚する予定だ。」と周囲に当たり前のように話し、つぐみを驚かせる…。 ラブ・ストーリー。... [続きを読む]

受信: 2015年3月 2日 (月) 12時22分

» 娚の一生 [タケヤと愉快な仲間達]
監督:廣木隆一 出演:榮倉奈々、豊川悦司、向井理、安藤サクラ、前野朋哉、落合モトキ、根岸季衣、濱田マリ、徳井優、木野花、美波、岩佐真悠子 【解説】 「月刊フラワーズ」掲載の西炯子のベストセラーコミックを実写映画化した大人のラブストーリー。過去を引きずり...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 2日 (月) 16時19分

» 娚の一生 [単館系]
娚の一生 MOVIX川口 2015/2/14公開 キャリアウーマンとして仕事に忙殺されながら、心が締め付けられるような 恋愛をしていた堂薗つぐみ(榮倉奈々)は、祖母が亡くなった後に東京から田舎の 一軒家に引っ越してくる。 そこへ彼女の祖母を慕っていたという大学教授・海江田醇(豊川悦司)が現れ、 強引につぐみの家に住み込むようになる。 当初は親子ほども年の離れた海江田のアプロー...... [続きを読む]

受信: 2015年3月 3日 (火) 22時31分

» 娚の一生 [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[娚の一生] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:中吉 2015年7本目です。 【あらすじ】 仕事と恋愛に疲れ、東京で仕事と恋愛に疲れてしまった堂薗つぐみ(榮倉奈々)は、祖母の十和(紺野千春)が他界して空き家になった家に引っ越したも…... [続きを読む]

受信: 2015年3月 6日 (金) 01時35分

» 娚の一生 [とりあえず、コメントです]
西炯子著の同名コミックを榮倉奈々&豊川悦司主演で映画化したラブストーリーです。 予告編を観て、この二人がどんな恋愛模様を見せてくれるのだろうと気になっていました。 原作未読のままチャレンジした物語は、意外に純粋で可愛い感じの展開になって行きました。 ... [続きを読む]

受信: 2015年3月15日 (日) 13時18分

« 2015東京マラソン:大江戸大ピ~ンチ!! | トップページ | 開幕戦チケット大ピ~ンチからのGET3 »