« 「エクソダス 神と王」:生まれた時代が悪いのか | トップページ | 「アメリカン・スナイパー」:“subtle”な描写の名人芸 »

2015年3月13日 (金)

緑のコカコーラ!

1426253663415

コカコーラがこの3月9日に新発売したという『コカコーラ ライフ』です。

衝撃ですよね。コカコーラ=赤 というアイデンティティを捨てての「緑のコーク」。決して「抹茶入り」ではありません。もちろん「ピーマン味」でもありません。甘味料として砂糖のほかにステビアを使ったことでローカロリー(100mlあたり19kcal.)を実現させた商品だそうです。

http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20150127

お味の方は、うーん、ブラインド・テイスティングしたらコカコーラ・ライトやコカコーラ・ゼロと区別がつかない味。まったく自信がありません。

大江戸的には「東京ヴェルディのサポーター用?」って感じでした。

アメリカでは緑のペプシも出てるんですって! 時代はグリーンだなあ。そういえばAKB48の新曲は『Green Flash』ですね。

|

« 「エクソダス 神と王」:生まれた時代が悪いのか | トップページ | 「アメリカン・スナイパー」:“subtle”な描写の名人芸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/59257748

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のコカコーラ!:

« 「エクソダス 神と王」:生まれた時代が悪いのか | トップページ | 「アメリカン・スナイパー」:“subtle”な描写の名人芸 »