« 「愛して飲んで歌って」:ヘンだけど物足りないレネの遺作 | トップページ | 藤子ミュージアムの大胆素敵な広告 »

2015年3月29日 (日)

サッカーU-22日本代表2-0ベトナム

サッカーU22代表の次回おりンピックへの道でもある「AFC U-23選手権2016アジア予選」第2戦目のvs.ベトナムをTV観戦。日曜日の午後9時からに、よくぞやってくれました、フジテレビさん(31日も午後9時半からやってくれるようですし)。

雨で水が溜まり、芝も長めで難しいピッチ・コンディション。これに手こずった上に、ライン2本でがっちり守ってくるもんで、ベトナム・ゴールをなかなかこじ開けられませんでした。日本も連係が今一つで、ボールを失うことが多すぎました。

しかし前半43分に中島翔哉が粘って粘って難度の高いゴール! いい時間に先制できました。 そして後半も同じようにシュートに至らず状態が続いていたのですが、アディショナルタイムにまたも中島が見事に決めて、結局2-0の勝利でした。中島やっぱりうまいです。決定力あります。

一方で南野、久保、鈴木武蔵といったFW陣の連係が悪く、物足りなかったですね。そして遠藤航キャプテン(湘南)は、いつも通り落ち着いていて頼もしかったですね。

蒸し暑いマレーシアで、中1日ずつの3試合とタフなスケジュールですが、次戦はもっと小気味良い試合を見せてもらいたいものです。

|

« 「愛して飲んで歌って」:ヘンだけど物足りないレネの遺作 | トップページ | 藤子ミュージアムの大胆素敵な広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/59453742

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーU-22日本代表2-0ベトナム:

» 阪神7年ぶりの開幕3連勝はじめ3/29のプロ野球およびセンバツの件+J2・J3・U-22は結果のみ [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3]
題に入る前に、午後出かけたときに桜の写真をいっぱい撮ろうと思ったものの、相模川の土手でこの1枚を撮った後、雨が本格的に降りだしたので結局これだけしか撮れなかったのはさておき… 福留孝介選手、日米通算通算250本塁打達成おめでとうございます\(^o^)/ ssasach…... [続きを読む]

受信: 2015年3月30日 (月) 10時02分

« 「愛して飲んで歌って」:ヘンだけど物足りないレネの遺作 | トップページ | 藤子ミュージアムの大胆素敵な広告 »