« 「リアル鬼ごっこ」:園子温のバッド・テイスト炸裂 | トップページ | 「悪党に粛清を」:西部劇が大好きな監督なのでしょうね »

2015年7月15日 (水)

新宿の変な看板

1436965596948
先日来、新宿でみかけているちょっとおかしなもの・・・

まずは甲州街道沿いの不動産店前の看板。「アパ・マン・オヒス」。うーん、「アパ・マン」に関しては市民権を得ていると思うので、何の言いがかりもございませんが、「オヒス」はねえ・・・。当然、「オフィス」のことですよね。ヒステリーのことを「おヒス」なんて言うと、妙に昭和的な気がいたしますが、それとは違いますもんね。まあ、オフィスよりオヒスの方が賃料安そうですけれど。

1436497704209_2

次の看板は「世界天才会議」ですって! 大江戸も天才のはしくれとして、思わず入っちゃおうかと思いました(が、あまりにも得体が知れなすぎて、やめときました)。

1436497718186
のぼりには、サー・ドクター中松の名前がありましたから、あの方がからんでいるようなのですが・・・。それにしても「サー」と「ドクター」両方つけるのはアリなんでしょうか??

1436965621778
最後の看板、というよりは壁面のシート貼りなのですが、なんと「新宿の巨人」!

と言っても、「8.1/9.19連続ROADSHOW」って書いてあって、映画『進撃の巨人』そのものではありませんか! あ、TOHOシネマズ新宿の壁面です。

これで気になるのは、「じゃあ『渋谷の巨人』とか『有楽町の巨人』とか『六本木の巨人』とかもあるのかしらん?ってことですね。

|

« 「リアル鬼ごっこ」:園子温のバッド・テイスト炸裂 | トップページ | 「悪党に粛清を」:西部劇が大好きな監督なのでしょうね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/60754163

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿の変な看板:

« 「リアル鬼ごっこ」:園子温のバッド・テイスト炸裂 | トップページ | 「悪党に粛清を」:西部劇が大好きな監督なのでしょうね »