湘南、柏に3-0完勝!
只今夏休み取得中にて、昨日は新江ノ島水族館に行ってクラゲとかイルカとか見た後に平塚へ向かい、BMWスタジアムで 湘南vs.柏戦。やはりゴールデンウィークと夏休みにはベルマーレの試合を見るのが、長年の決め事です(まあ、そうじゃなくても見ますけど)。
平日夜なのに、一万人超とよく入りました。
ここのところパッとしない試合が続いていたベルマーレですが、今日は気合い十分。走りも球際もレイソルに優っていて、どんどん押し込んで行きます。すると26分に古林のアーリークロスから大槻が頭で先制ゴール! 前半はそのまま1-0 で折り返します。
後半も同じ流れで湘南が攻め込む中、53分に柏の鈴木大輔が「ありゃま」という感じのオウンゴールをやらかして、2-0。そして、71分には高山のコーナーキックから遠藤航が頭でズドンと決めて3-0! 結局このまま湘南の完勝となりました。
今日のマン・オブ・ザ・マッチにも輝いた遠藤は、初のA代表入り。この試合の後には東アジア杯に向かうので、気分良く行って来られるってもんですね。サポ席前には航を送り出す横断幕も。
それにしても、蒸し暑い中、よく走り勝ちました。守備においても、柏の攻撃陣にほとんど仕事をさせませんでした。こう来なくっちゃ、ってなゲームでした。今年7月ホームでの「七夕ユニフォーム」着用ゲームは2勝1敗と、これまでに比べて良好な成績でした。
ハーフタイムには花火も打ちあがりました。
さてさてベルマーレクイーンの村田奈央さんと谷口桃子さんは、試合前とハーフタイムにメインスタンドでビール売り子の
イベント。前回甲府戦での片岡ツインズはキリン一番搾りを売ってましたが、今日はサンクトガーレンのベルマーレビールの販売です。はい、当然買いました。
村田さん、ビールが重いのか結構しんどそうな表情を浮かべてましたけど、写真ではGet3の三本指サインです。
試合後には片岡ツインズと谷口さんがGet3の三本指サインで勝利を祝います。3点取ったどー!のサインでもあるのでしょうね。
チームは中断期間前に今期通算8勝8敗6分けの8位(セカンドステージ7位)に上がってきました。 勝ち点30ということは、2013年J1での勝ち点25を既に軽々と抜いております。 よし、いい感じです。
| 固定リンク
コメント