« 「ピクニック」:仏画とは相性が悪くて・・・ | トップページ | 日本女子、2大会連続決勝進出の偉業! »

2015年7月 1日 (水)

U-22代表、コスタリカに完勝だけど・・・

サッカーU-22日本代表の親善試合、vs.コスタリカをTV観戦。結果は前後半に1点ずつ取った日本が2-0と危なげない勝利を得ました。

うーん、コスタリカ弱すぎましたね。ほとんど危ないシーンって作られなかったから、ディフェンスの練習としてはあんまり意味がない試合でした。1つだけ危なかった場面ではGK櫛引がファインセーブしましたけどね。 攻撃は上手にボールを前へ運べたし、チャンスも作れてました。ただ、このチームの常ですが、ペナルティエリア内でシュートを打てるところでも遠慮してパスを選択してしまうという悪癖が相変わらず続いてました。見ていて本当にじれったい奴らなんです。シュートを打てば、何か起きるかもしれないのに、自分の前が完全にあかない限り打たないんですよねー。

でもまあ亀川のクロスと野津田の飛び出しがバッチリ決まった1点目、金森個人の突破力でゴールに突き刺した2点目のシーンに関しては、文句なく良かったですけどね。

ボランチ出場のキャプテン遠藤航(湘南)が攻守に目立ってました。見事なスルーパスの数々やサイドチェンジ、そしてピンチを確実につぶす当たりの強さ。 昨年まで湘南に在籍した亀川(福岡)も好プレイを見せてました。正直湘南時代はほとんど良い印象が無かったのですが、今日の守備の強さや攻撃参加の数々を見ていると、成長したなあと思いました。 そして中島翔哉(FC東京)はいつもこのチームでは素晴らしいパフォーマンスを見せております。なんでFC東京ではほとんど出場機会が無いのでしょう?→それはFWが豊富過ぎるチームだから→だったらベルマーレにレンタルしてほしい逸材だと思って、いつも見てるんですけどねー。

新しく召集されたメンバーを試してみた側面もあるので、(新聞のTV欄のあおり文句に名前が出ていた)鈴木武蔵などは出場せずでした。南野らヨーロッパ勢はもともと呼ばれておりませんし。

でも相手の質はともかく気分良く完勝できたので、この調子で来年1月の最終予選を勝ち抜いて、リオデジャネイロ五輪への切符を手にしてほしいものです。たのんます!

|

« 「ピクニック」:仏画とは相性が悪くて・・・ | トップページ | 日本女子、2大会連続決勝進出の偉業! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/60583426

この記事へのトラックバック一覧です: U-22代表、コスタリカに完勝だけど・・・:

» U-22代表、コスタリカに2-0で勝利&7月1日のプロ野球の件 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3]
航の展開→亀の仕掛けからクロス→野津田ゴール#10;湘南的に最高すぎるmdash; たけ (@take_12) 2015, 7月 1まずは、そのシーンはLiveでは見れてなかったものの、後半からはLiveで見ていたU-22の国際親善試合(対コスタリカ戦)の件 【U-22日本代表 2-0 コスタ…... [続きを読む]

受信: 2015年7月 2日 (木) 06時15分

« 「ピクニック」:仏画とは相性が悪くて・・・ | トップページ | 日本女子、2大会連続決勝進出の偉業! »