« 今日の点取占い238 | トップページ | 湘南、鹿島に連勝!! ホーム最終戦 »

2015年10月23日 (金)

着替えする地蔵軍団

1418182693430
井の頭線「新代田」駅から徒歩2分ぐらい。

環七を渡った所にある4体のお地蔵さん。

大江戸は「地蔵軍団」と呼んでおります。

1445610363333_2

見るたびに、季節ごとに、お召し物が違うんですよね。

1445610387316
夏はTシャツですし。

1445610426891

ノースリーブの時もあったりします。

1445610673053
で、冬はフリース。

1445610468774

春や秋はスエット(トレーナー)ですかね。

頭巾をかぶってるのが基本形ですが、たまに頭巾レスの時もあるのです。

1445610628451
頭巾の赤だって、鮮やかな時もあれば、かなり色褪せてることもあります。

真ん中にお花がある時などは華やかですよね。

似たようなルックでも微妙に新作が混ざっていたり、着てる人が違ったりするので、いつも新鮮。

目が離せませんね。

着せてあげてる人のおうちには、雪の深夜に地蔵軍団がそりに乗せたお米を届けてくれたりするのかも知れません。

ありがたい、ありがたい。

|

« 今日の点取占い238 | トップページ | 湘南、鹿島に連勝!! ホーム最終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/62185792

この記事へのトラックバック一覧です: 着替えする地蔵軍団:

« 今日の点取占い238 | トップページ | 湘南、鹿島に連勝!! ホーム最終戦 »