« 「映画 みんな!エスパーだよ!」:2015園子温まつりのトリだけど・・・ | トップページ | 「あさが来た」始まる »

2015年10月 1日 (木)

ヘチマコロン、いいですねー。

Dsc_2225
大江戸が長年使っているものの一つがこれ。自然派スキンローションの『ヘチマコロン』です。風呂上がりやヒゲ剃り後に、お顔に ぺたぺたします。

ボトルデザインがシンプルでいいですねー。この“Hechima Cologne”の字体も、「ヘチマコロン」の字体も、レトロ素敵でいいですねー。半透明のプラスティックから透けて見える液体の、淡い緑色もいいですねー。

1443706001458

貼ってあったシールを見ると、なんと100周年だそうですよ。「祖母から母へ。母から私へ。」というコピーも、このロングセラー商品の特質を表していて、いいですねー。

夢二の絵のステッカーまで貼ってあります。

香りも淡くて、いかにもヘチマ水って感じで、みずみずしく爽やかなのです。いいですねー。

夏はさっぱりしますし、冬は肌に湿度を与えてくれる感じ。植物のニュアンスが肌に優しい感じです。皆様も一度お使いになってはいかがですか?(ヘチマコロン株式会社からは何ももらってませんよ)

|

« 「映画 みんな!エスパーだよ!」:2015園子温まつりのトリだけど・・・ | トップページ | 「あさが来た」始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/61858714

この記事へのトラックバック一覧です: ヘチマコロン、いいですねー。:

« 「映画 みんな!エスパーだよ!」:2015園子温まつりのトリだけど・・・ | トップページ | 「あさが来た」始まる »