« 今日の点取占い237 | トップページ | 日本、シリアに順当勝利 »

2015年10月 8日 (木)

予告編が好き

映画の予告編、好きですか? 大江戸は大好きです。

昨日、所ジョージさんの番組に堤幸彦監督が出ていて、映画の予告編制作会社のガル・エンタープライズを紹介していました。その中で(宣伝の意味で)『天空の蜂』の予告編を画面内に流して、堤監督と番組スタッフが一緒に見て興奮していたのですが、それを見終えて堤監督が一言。

「ヤバイでしょ、コレ! 本編の5倍ぐらい面白いです。」・・・って、監督がそれ言っちゃダメでしょー!

でも、確かに日本の予告編って(ここの会社で作っているのをはじめとして)秀逸で、本編を上回るようなものも多いですよね。予告編で泣けたのに、本編ではちっとも泣けなかったとか・・・。

番組では来春公開の東宝映画『ちはやふる』の30秒特報制作に密着した数日間のドキュメンタリーも流していましたが、いやー、「ザ・仕事」って感じで、感動したり身につまされたり、もっと1時間ものとかでしっかり見たいぐらいの面白さでした。その光景や、完成した特報を見ただけで、泣けましたもん。

近作の予告編で良かったのは、『岸辺の旅』。でも、深津絵里と浅野忠信が主演なので、見ていて「今に顔がパカッと割れてバケモノに変わるんじゃないか と、気が気じゃありませんでしたけど(『寄生獣』コンビなもので・・・)。

|

« 今日の点取占い237 | トップページ | 日本、シリアに順当勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/61957581

この記事へのトラックバック一覧です: 予告編が好き:

« 今日の点取占い237 | トップページ | 日本、シリアに順当勝利 »