« 「マンガ肉と僕」:「砂の女」ならぬ「肉の女」 | トップページ | J1開幕! 湘南1-2新潟 »

2016年2月25日 (木)

「ウルトラマン スタンプラリー」ようやく10駅

1456406514954

JR東日本のヒット企画『ウルトラマン スタンプラリー』の第2弾。1月12日からやっておりますが、いよいよ明日2月26日までとなりました。

1年前の前回ラリーでは『ウルトラQ』から『帰ってきたウルトラマン』までの怪獣が各駅に割り振られていた(全64駅)のですが、今回は『ウルトラマン』から『ウルトラマンタロウ』までという構成(全65駅)。大江戸の好みから行くと、当然前回の方です。『ウルトラQ』はモノクロで地味だから外されちゃったのかなあ。「ケムール人=巣鴨」とか、イメージ合っていただけに残念です。

でもまあともか、ようやく10駅達成しました。会期ほぼまるまる使っての達成です。気合入ってなかったもんで。10駅のスタンプが集まるとオリジナルステッカーがもらえるのです。まあ、そんなに欲しかったわけではありませんが、当然もらいました。我が家の家訓は「もらえるものはもらっておこう」なので(ウソ)。

1456406508029

ちなみにスタンプ10個集めた上で、指定のニューデイズで500円以上買い物するともらえる限定数量のピンバッジは、配布期間の初日で品切れしちゃったりしているようです。おそるべし。

1456406530428

これ、1日で65駅全てを回って「全駅制覇証」をもらっちゃう人なんかもいるんですよね。うーむ、おそるべし。

一方で大江戸みたいに10個程度押してあるだけだと、このスタンプ帳の場合、スタンプが1つとか0とかのページも結構できちゃって、なんだかなあな状態なのです。

それにしてもこの企画考えた人って、天才ですね。スタンプ帳とゴム判だけ用意すればほぼOKみたいな企画ですもん(ま、極端に言えばですけど)。その増収効果たるや・・・。もともとは『ポケモン・スタンプラリー』で成功したんでしたよね。

ちなみにネットで見つけたスゴイお方はこちら↓

http://rocketnews24.com/2016/01/12/692755/

|

« 「マンガ肉と僕」:「砂の女」ならぬ「肉の女」 | トップページ | J1開幕! 湘南1-2新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/64144492

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルトラマン スタンプラリー」ようやく10駅:

« 「マンガ肉と僕」:「砂の女」ならぬ「肉の女」 | トップページ | J1開幕! 湘南1-2新潟 »