« 最近の良きビール | トップページ | 「光りの墓」:最強の睡眠誘導映画 »

2016年4月26日 (火)

雑件でーす

1461679849640
何か月か前にTOHOシネマズの劇場CM(「紙兎ロペ」のやつ)で見て以来、とても食べたかったコンセッション(売店)で扱っている『ジョンソンビル・ホットドッグ』、ようやく買いました。

これぞアメリカーンなホットドッグですね。味付けも3種類あったのですが、迷わずオーセンティックな「ケチャップ&マスタード」にしました。1461679838501_2ぶっといソーセージ!こうでなきゃいけませんね。もともとホットドッグって、ソーセージを焼いて供する時に「パンにはさめば手が熱くなくて便利」っていうことで始まった=ソーセージを食べるためのもの ですもんね。ケチャップとマスタードの量がハンパじゃなくって、こぼれるんじゃないかと心配な程。野菜とかピクルスとかが入ってないという潔さも、「ソーセージを食べる」という本来の精神にかなっているので、納得の本格派です。

で、うまいっす。ソーセージうまー。パンは主張しちゃダメなので、これで正解です。グッドです。

1461679909395

京王線に乗ったら、車両の床面に幅1mぐらいの緑の帯がずーーっと続いてました。良く見ると、おお芝ではありませんか(印刷したシートですけど)。

1461679949894

これ、全車両ラッピング広告の一環で、広告主は東京競馬場。つまり府中競馬場前のアレです。いやー、なんか車両の真ん中を走ってみたい感じですね。

1461679973498_2

そして最後に「五郎丸自由帳」! 飯田橋の文房具屋の店頭にありました。ゴムバンド付のメモ帳も「GOROMARU」です。すごいですねー。

|

« 最近の良きビール | トップページ | 「光りの墓」:最強の睡眠誘導映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/65183158

この記事へのトラックバック一覧です: 雑件でーす:

« 最近の良きビール | トップページ | 「光りの墓」:最強の睡眠誘導映画 »