« 「ズートピア」:すべてにわたって最高品質 | トップページ | 写真展「映画館」@フィルムセンター »

2016年5月16日 (月)

街角や工事現場に「カワイイ」を

1463403992403
今年の頭あたりからいろんな所で見つけるんですけど、こんな感じの「のぼり用おもし」?

パチンコ屋の前で、のぼりを持ってたりするカワイイやつです(渋谷にて)。でもこういうのって今まで無かったですよね。あったとしても、ヨーロッパの街角とかで・・・。

1463404049263_2

こちらは黄色いタイプ(銀座にて)。

ピンクの方は女の子っぽくて、黄色い方は男の子っぽく見えるのは、なぜなんでしょう。

1463404015878

こちらのピンクは一瞬クマかと思いましたが、この耳の形と顔の周囲のアミアミは・・・、どうやらタテガミのあるオスライオンを表しているようです(と大江戸は思いました)。でもやっぱりクマだったりして?

そもそもこれ何かというと、工事用の柵のポールの端っこを止めて固定させる道具みたいです(新宿の工事現場にて)。ですよね? 

1463403920928

で、こちらはやはり新宿の工事現場。ハローキティです! 

殺伐とした工事現場が、幼稚園のような趣きに変身です。日本のカワイイ文化も、ここまで来ましたか。

でもまあ、街角に癒しを、工事現場にやさしくかわいい雰囲気をってことにおいては、良い試みですよね。働く人にも良い影響があるかも。 うん、楽しい楽しい。

|

« 「ズートピア」:すべてにわたって最高品質 | トップページ | 写真展「映画館」@フィルムセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/65521578

この記事へのトラックバック一覧です: 街角や工事現場に「カワイイ」を:

« 「ズートピア」:すべてにわたって最高品質 | トップページ | 写真展「映画館」@フィルムセンター »