« 今日の点取占い248 | トップページ | 「緑はよみがえる」:静かでリアルな戦場の恐怖 »

2016年5月20日 (金)

また雑件でーす

1463749808196
銀座の泰明小学校そばの薬局の店頭で見かけたサトウのサトちゃんやサトコちゃん。ファミリーです。いっぱいいます。

左上を見ていただくと、ほら店内にもいるではありませんか。

1463749819716

外にいるだけで5頭もいます。

えっ、4頭? いやいや、ちゃんと5頭います。

1463749793978

ほら、ちゃんと小さいのが頭の上に乗っております。

1463750033642

そこからほど近い日比谷シャンテ前では巨きなビルディングを建築中(しばらく前の写真ですが)。

あの日比谷三信ビルとお隣の日比谷三井ビルの跡地の一体開発です。三井不動産による「新日比谷プロジェクト」という名称だそうです。

中にはTOHOシネマズの11スクリーンのシネコンも入るのだとか。日比谷・銀座・有楽町界隈で初のシネマ・コンプレックス誕生となるのですね。

2018年1月末の竣工予定です。

1463749766176
最後に、杉並区で見かけた標語。

「いかのおすし」・・・これ、一部では有名なんでしょうね。

小生は「いかのおすし」にも「いかのおさしみ」にもさしたる興味はありません。

でも知らない人から「へい、いかのおすし食べに行かない?」って誘われたらどうしましょう。

|

« 今日の点取占い248 | トップページ | 「緑はよみがえる」:静かでリアルな戦場の恐怖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/65590917

この記事へのトラックバック一覧です: また雑件でーす:

« 今日の点取占い248 | トップページ | 「緑はよみがえる」:静かでリアルな戦場の恐怖 »