« かっぱえびせん限定版コレクション | トップページ | 最近の良きビール »

2016年6月24日 (金)

CKB、あーあ! 権八、へーえ!

1466779951787
勘違いというものは恐ろしいものでございます。

楽しみにしていたクレイジーケンバンドのクラブチッタ川崎でのライブ。手帳の6月26日(日)に印をつけて、さあいよいよと思っておりました。

ところが、何ということでしょう。仕事に行く地下鉄車内で、それが間違いだったことに気づいてしまったのです。今日の夜だったのです!

しかしながら、既に今宵は会食の予定を入れてしまい(私抜きというわけにもいかない会でもあり)、万事休す。ちょっと死にました。 日曜だとばかり思っていたのでチケットを持たずに仕事に出たため、どなたかにお譲りすることもできず、アウト!なのでした。

まあ、人生うっかりぽんなことは時々あるものでございます。秋のツアーで取り返しましょう。2倍楽しんじゃいましょう。

1466780167881
ところで、今日行ったのは西麻布の居酒屋「権八」。そう、小泉&ブッシュが行ってTVなどでも報じられたあの店。つまり、タランティーノが『キル・ビル』の青葉屋のモデルとした店です(タランティーノがと言うよりも、美術の種田陽平が、と言うべきでしょうが)。

入口にはタランティーノやスタローンやレディ・ガガやスティーヴィー・ワンダーやジョニー・デップらの来店時の写真も飾ってありました。

満員の店内の8割が外国人(欧米系がほとんど)。250席ぐらいあるようで、その賑わいやさんざめきが圧巻でありました。 あと、店員さん(日本人の他にアフリカ系の方もいました)が、空いたお皿やグラスを頻繁に片づけてくれます。まるで、ディズニーランドですぐにゴミを掃除するキャストみたいで1466780145678_convert_2016062500503す。

コースではなく単品で注文して、あまり飲まなかったので、非常にリーズナブルなお勘定でありました。

オールド・ジャパンのテーマパークみたいな居酒屋でありました。一見の価値はありますね。

|

« かっぱえびせん限定版コレクション | トップページ | 最近の良きビール »

コメント

権八、銀座にもありますよん。あれ?行かなかったっけ?確かに異人率高し。
CKBは残念でしたね。CBKならいつでもいらっされます。

投稿: ピナコラ。 | 2016年6月25日 (土) 15時52分

私は銀座の権八はランチで1度行っただけです。
やっぱ西麻布の方が凄いっす(銀座は2層が分断されちゃってて)。

投稿: 大江戸時夫 | 2016年6月25日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/66194185

この記事へのトラックバック一覧です: CKB、あーあ! 権八、へーえ!:

« かっぱえびせん限定版コレクション | トップページ | 最近の良きビール »