« 今日の点取占い252 | トップページ | セブンのドーナツますます進化中 »

2016年7月14日 (木)

コミックス「怪獣酒場」

1468502353031_2じゃーん。『怪獣酒場』(青木U平/小学館)というタイトルのコミックス1巻・2巻です。「みんなのごはん。Powered by ぐるなび」というWEBサイトに連載されていた(いる?)のだとか。

実は近いうちに川崎の「怪獣酒場」に行く運びとなったので、その予習も兼ねているのです(と思ったら、全く予習になりそうもない内容でしたが)。

この本では怪獣酒場のチーフはケムール人。店員のダダやゼットンより偉いあたりが、ケムール人好きの小生としては嬉しいところ。

ま、基本シュールですし、そんな中にところどころファン心をくすぐる設定や小ネタがあるのがまた嬉しいのです。怪獣たちの絵がうまくて、うるさいファンでもこれならOKでしょう。ケムールさんもかっけーし。 作品の雰囲気を例えるなら「四畳半でメトロン星人と語らうウルトラセブン」みたいなもんですね。

1巻が出たのが昨年の10月、2巻がこの4月。ウルトラマン誕生50周年の今にふさわしいお楽しみと言えますでしょう。

|

« 今日の点取占い252 | トップページ | セブンのドーナツますます進化中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/66509213

この記事へのトラックバック一覧です: コミックス「怪獣酒場」:

« 今日の点取占い252 | トップページ | セブンのドーナツますます進化中 »