« セブンのドーナツますます進化中 | トップページ | 「FAKE」:嘘と真、善と悪・・・ »

2016年7月16日 (土)

今年も海ラン

1468664770926
毎夏恒例の「海ラン」。今年も走りの友人たちと茅ヶ崎のサザンビーチにやって来ました。海の家でランニングウェアに着替えて、荷物を置いてからのスタートです。

海岸沿いにゆっくりジョグで、えのすい(江ノ島水族館)まで走り、そこから戻るコース。約16kmを2時間20分ほどかけて、ゆるりと走りました。くもったり晴れたりしてて、それほど暑くは無かったので、助かりました。とはいえ、最近もっと軽い走りしかしていない大江戸としては、それなりに疲れましたけど。

1468664769468

で、苦あれば楽ありってわけで、海の家でシャワーを浴びてから・・・冷えた生ビールで乾杯! 最高っす。ここのジョッキには烏帽子岩の絵がついてます(エイじゃないよ)。

1468664770139

その後でで毎年食べてるカレーライスを注文したら、まさかの「今日は作ってない」! 海の家でカレーが無いって、そんなのアリ??(まあお客さん少なかったけどね) しょうがないのでガパオにしましたが、結構おいしかったので許します。

1468664767776
その後でビーチに寝転んでうとうとしたり、缶ビール飲んだり、浮き輪で海に入って遊んだりすると、もう4時過ぎ。

またシャワーを浴びてから海の家を去り、徒歩で茅ヶ崎駅前へ。恒例の沖縄居酒屋で、仕上げの飲み。まあ、ここでは小ジョッキ一杯と、これまた恒例の「ルートビア」を飲みました。

そう、「飲むサロンパス」とも言われる、あ1468664768454のクセの強いけったいな飲み物です。ただ、飲み慣れると結構イケるんです、これ。大江戸にとっては、すっかり夏の海ランとセットメニューのドリンクと化しております。

てなわけで、夏本番がスタートしたって感じなのです。

|

« セブンのドーナツますます進化中 | トップページ | 「FAKE」:嘘と真、善と悪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/66542101

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も海ラン:

« セブンのドーナツますます進化中 | トップページ | 「FAKE」:嘘と真、善と悪・・・ »