« みかん味のポテチが意外にうまい! | トップページ | 今日の点取占い255 »

2016年8月30日 (火)

最近食べたドーナツ

1472562974945
コンビニ・ドーナツが苦戦しているなんて報道がありましたが、小生が最近食べたドーナツのご報告。

まずはセブンイレブンの『ポムドーナツ チョコ&バナナホイップ』。

1472562973821
ポムドーナツって、もちもちしこしこしていて、好きなんです。で、2つ割にしたドーナツの間にチョコチップまぶしのバナナホイップクリームが入っているって趣向。まあ、間違いのないおいしさですね。

1472563098965
続いてこちらは同じくセブンのポムドーナツの『塩キャラメルホイップ』。

1472563098346

こちらも間にクリームがはさまっていて、間違いのない感じ。しかも「塩キャラメル」が、ちょっぴりオトナ感を演出なのです。

1472562977099
こちらもセブンイレブンンの『レモンドーナツ』。見た目がキュートですよねー。浮き輪みたいだし。トラみたいだし。

爽やかなレモン味と、はちみつ風味のシュガーグレーズが相性もよろしく、きちんとおいしくできてます。

1472562976053

そして最後に、スターバックスのドーナツです。大ぶりです。 じゃん、季節のおすすめ、『パッションフルーツクリームドーナツ』です。

1472562972917
片面コーティングだけではなく、ドーナツの中にぐるりと1周パッションフルーツクリームが入っているのです。いやー、夏らしいお味です。セブンのドーナツの倍ぐらいの価格ですが(240円+税)、結構満足度高いっす。

カロリーや糖質は気になるけれど、みんなもたまにはドーナツ食べましょうよ。甘いもの嫌いの村上春樹さんも、ドーナツだけは好物ですよ。小生は昼食の量を減らしたり、軽いものにして、プラス・ドーナツ作戦に出ることがあります。

|

« みかん味のポテチが意外にうまい! | トップページ | 今日の点取占い255 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/67263091

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたドーナツ:

« みかん味のポテチが意外にうまい! | トップページ | 今日の点取占い255 »