« 「スーサイド・スクワッド」:ハーレイ以外は腹八分目 | トップページ | 「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」:偉大なバンドのツアー時代 »

2016年9月21日 (水)

どうでもいいようなこと

1474032746176

「柿の葉寿し」の表示ラベルに書いてありました--「酢飯(米:国産)」。 「米国産」みたいですね(アメリカ産じゃないっつーの←一人ツッコミ)。

1474032713134

ところで先日、小生としては珍しく、深夜にまで及ぶ激しい胃痛に襲われ、夜間救急外来に行ったのですが(そもそも小生の場合、何年も医者にかかっていない)、そこでもらった嘔吐袋。

一つ目はすぐその場で使ってしまいました。で、これは使わずに済んだ二つ目。半透明の部分があり、目盛りがついていて、内容物が何mlぐらいあるのかが一目瞭然のスグレ物です。

1474032706545

少量(100ml以下)の場合は、斜めにすると細かく測れるという、ますますもって行き届いたスグレ物なのです。

1474032699545
しかしながら、小生が申しあげたいのはそこではなくて、袋にも示されたネーミング。

「オート・バッグ」です。うーむ。 医療業界は、小林製薬ならずとも、こんな感じだったのか・・・。

|

« 「スーサイド・スクワッド」:ハーレイ以外は腹八分目 | トップページ | 「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」:偉大なバンドのツアー時代 »

コメント

オート・バッグス〜♪ゲロゲロ。

投稿: ピナコラ。 | 2016年9月22日 (木) 08時58分

お大事に〜。
(言うのを忘れました^^;)

投稿: ピナコラ。 | 2016年9月22日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/67603859

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいようなこと:

« 「スーサイド・スクワッド」:ハーレイ以外は腹八分目 | トップページ | 「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」:偉大なバンドのツアー時代 »