湘南、健闘むなしく痛いドロー
今日昼間の試合で、年間18位アビスパ福岡のJ2降格が決まったJリーグ。残りは今日を入れて4試合。Shonan BMWスタジアムに、年間17位の湘南vs.柏戦を見に行きました。
さすがに10月だけあって、夜の試合はかなりの涼しさ。なのでかどうか、ベルマーレの選手たちが走ること走ること。久々に気合い入りまくりでした(暑いと走れんようじゃあ、いかんのですが)。球際も負けてないし、1対1で勝つ場面も多かったし。見ていて納得のいく「らしさ」を見せていましたし、こうでなくっちゃベルマーレとは言えません。
結局2試合連続のスコアレス・ドローで終わったのですが、手応えのある試合であり、(前回ホームゲームの福岡戦のブーイングとはうって変わった)サポーター席からの拍手がそれを物語っていました。
とはいえ、何としても勝ち点3が欲しかった試合での勝ち点1は悔しい限り。確かにシュート数はレイソルの方が多かったし、村山の幾度ものファインセーブに救われた面もあるものの、決めるべき決定機を決めれば勝てた試合。って、いつも
そんなこと言ってますね。はあ・・・。 それにしても村山は、かっちりセットのヘアスタイルをやめてソフトな感じにしてから、絶好調に当たっておりますね。
高山も大槻も本当によく走ってプレッシャーを与え、ボールを奪いました。大江戸がいつもけなしている三竿も今日ばかりは良いプレイも(特に前半)ありました。ただ相変わらず攻めにおいても守りにおいても呆れたミスが多々ありました(特に後半)。
一方で神谷優太、斉藤未月という10代の二人が他のメンバーと遜色なく一所懸命やっている姿に、このチームの希望の灯を見ることができました。
ますますもって苦しくなりましたが・・・さあ、残り3試合、全部勝とう!!!
今日のベルマーレクイーンは、久々に5人勢揃い。前半の応援時には半袖のユニフォーム姿でしたが、後半はベンチコートを羽織っての応援。そんな季節になったのですねえ(BGM=「もう秋になっちゃった」byクレイジーケンバンド)。 画像ピンボケですみません。
| 固定リンク
コメント