« 渋谷のシマウマ、代々木上原のサンバ | トップページ | 「逃げ恥」(ガッキー)最高! »

2016年11月 8日 (火)

ゴジラ・ストアやら何やら

1478614548686
新宿のマルイ・アネックス(バルト9のビル)1Fに期間限定(11/2~30)の「ゴジラ・ストア」がオープンしたというので、行ってみました。

1478614540299

まずは入口正面にゴジラさん。お出迎えしてくれてます。

1478614528418

かっけーです。撮影OKです。

で、肝心のストアの方なんですが、うーん、売り切れ欠品続出って感じで、既に品薄感満載。 おそるべし、ゴジラ・ファンの購買力!

Tシャツとかパンツとかスマホケースとか木製酒器セットとか記念メダルとか「エヴァ」タイアップのクリアファイルとかがありましたが、ちょっと物足りないですねー。結局何も買いませんでした。

1478615527785これなら11月3日にTOHOシネマズ新宿で見かけたシン・ゴジラ関連グッズ、特に白地に黒文字(庵野字体)で、『シン・ゴジラ』名セリフを記した缶バッジの方が欲しかったです(それさえも2日後に再訪した際には、3種類ぐらいしか残っていなかったのですが)。だって、「蒲田」とか「まずは、君が落ち着け」とか「ヤシオリ作戦」とか「無人在来線爆弾」とか「巨災対」とか「さっすがおばあちゃんの国 仕事が速い」とか書いてあるだけなんですよ。ファンとしては萌えます。

1478614516931_2

こちらはゴジラ・ストアOPENやら何やらを告げるチラシなのですが、これ見ると、いやー、192㎝のゴジラ受注生産415万円とかまで載ってます。

1478614506978

ほかにも「まずは君が落ち着け」Tシャツとか、西陣織タペストリー(486,000円)とかテーブルこたつとか、もうマニアックな品だらけで、楽しくてしょうがありません。

1478430138941

新宿西口では京王の「ゴジラ・バス」も見かけました。

いやー、今年は時ならぬゴジラ・イヤーになりましたたねえ。

|

« 渋谷のシマウマ、代々木上原のサンバ | トップページ | 「逃げ恥」(ガッキー)最高! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/68347998

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ・ストアやら何やら:

« 渋谷のシマウマ、代々木上原のサンバ | トップページ | 「逃げ恥」(ガッキー)最高! »