近頃のポテチ類×3
しばらく前に出ていたコイケヤの「期間限定」ポテトチップス『濃く(コク)深いのり塩』。のり塩ポテチといえばコイケヤですから、こういったものは一応押さえます。青のり・焼のり・あおさを使用し、更に伯方の藻塩も使っております。 まあ、パッケージに書かれたそれを読むと、確かにそんな気がいたします。でも、何も知らされなかったら普通の『のり塩』との違いがわかるのかなあ。自信ありません。とはいえ、しっかりとおいしい製品ではあります。
で、こっちは同じコイケヤでも「地域限定」ポテトチップスの『のりとごま油』。のりとごま油と聞けば、「なーんだ。韓国のりってことじゃん」と思うんですけど、食べてみると違うんです。深い香りののり(国内産)とごま油がそれぞれ別に主張するというか、分離してしっかり存在している感じなのです。正統派の上等な製品だと思いますよ。
それに比べると、実にチープな企画モノといった印象なのはこちら。ハウス食品の『オーザック 香ばし揚げ ハムカツ味』。 ホントかよ?!と思ったのですが、なんと、確かにハムカツの風味がします。まあ、味はハムのフレイバーで、オーザックの「揚げもの感」が相まってハムカツっぽく感じられるという趣向。まあ、話のネタ(ブログのネタ?)にって感じですね。何度も食べたい気はいたしません。
| 固定リンク
コメント