« 東京マラソン、ヨレヨレで完走 | トップページ | 「映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密」:バカをマジメに »

2017年2月28日 (火)

オスカー史上最大のミステイク!

昨日のアカデミー賞授賞式における最優秀賞の大逆転アクシデント、驚きましたねー。事実は映画よりも奇なり。あり得ない、絶対にあってはならないことが起きてしまったという、オスカー史に深く刻まれ、これから永遠に語り継がれるであろう一大ハプニングでした。録画でひとまず作品賞の件りだけ見たのですが、いやー、関係者にとっては悪夢のような出来事でしょう。

 担当者がツイートしながら仕事してたようで、そりゃー注意散漫にもなりますよね。仕事への緊張感が無いと言われても抗弁できないはずです。こんなに重大な仕事なのに・・・。

  『ボニー&クライド 俺たちに明日はない』の50周年(!)ってことでプレゼンターを務めていたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイも被害者ですよね。このミスで(大げさに言えば)晩節を変な形で汚されてしまったような・・・。

 でも『ラ・ラ・ランド』のプロデユーサーさん(ジョーダン・ホロウィッツ)は偉かったなあ。冷静に事態を把握して、あの混乱の中、『ムーンライト』へのリスペクトに溢れる対処を完璧に行っていました。ああいう人になりたいものです。

  大江戸はおそらく20回近くも『ラ・ラ・ランド』の予告編を観て、そのたびに感動していて、早く本編を観たいのですが、公私ともに何だか忙しくて、まだ行けていなかったりします。早く観たいなあ。 そして東宝には『シン・ゴジラ』に次ぐリブート怪獣映画として『ラ・ラ・ラドン』を作ってもらいたいものです。

|

« 東京マラソン、ヨレヨレで完走 | トップページ | 「映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密」:バカをマジメに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/69762354

この記事へのトラックバック一覧です: オスカー史上最大のミステイク!:

» WOWOW:アカデミー賞 史上最大 の大波乱、を視聴中... いったん発表した後、司会の最後の痛々しい挨拶が、超苦い! [日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~]
今年のアカデミー賞。 最大のハイライトのはずの 作品賞 の発表で、その大波乱は起こった。 プレゼンターは、ウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイ。 やや政治がかったスピーチのあと、いよいよ発表。 「ラ・ラ・ランド」を呼び上げる。 総スタッフが壇...... [続きを読む]

受信: 2017年3月 5日 (日) 00時12分

« 東京マラソン、ヨレヨレで完走 | トップページ | 「映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密」:バカをマジメに »