« 東京マラソン、受付完了 | トップページ | 「愚行録」:必ずいやーな気分になります »

2017年2月24日 (金)

甘いのや辛いの

1487945370818
いただきもののチョコレート。じゃん、ザ・ローリング・ストーンズです!

1487945354136

この商品名は『フラッシュポイント』。そう、ストーンズの'91年の同名アルバムです。中に1個、あのジャケットの絵柄と同じマッチの絵が描いてあるものも入ってます。なかなか上質なチョコレートで、よろしいですよ。

1487945414700
そしてこちらは、サンマルクカフェの『はちみつミルクチョコクロ』。薫り高いはちみつ感がしっかり出ていて、なかなか結構です。甘くておいしいのです。

1487945389269
一方こちらは辛いやつ。

ベビースターラーメンの出した「ラーメン丸」の『蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味』です。「超旨辛みそ味」です。あの中本のおやっさんも出ているパッケージには「激辛注意」の文字も・・・。でもこれ、そんなに辛くはありません。ガーリック味玉入りってことです。以前、大江戸の食べた中本の辛さからすると、だいぶ甘っちょろい辛さですよね。

1487945404664

で、こちらは『蒙古タンメン中本 北極ラーメン味』。あの伝説の辛さ(大江戸は食べたことがありません)を誇る「北極ラーメン」を名乗るだけに、「激辛味玉入り」です。確かに蒙古タンメンの方よりもだいぶ辛さがキツイです。ヒーハーです。

でも、どっちもさほどうまくはないですねえ。1回食べればいいかなってところでした。

|

« 東京マラソン、受付完了 | トップページ | 「愚行録」:必ずいやーな気分になります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/69718187

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いのや辛いの:

« 東京マラソン、受付完了 | トップページ | 「愚行録」:必ずいやーな気分になります »