« オスカー史上最大のミステイク! | トップページ | 今日の点取占い268 »

2017年3月 1日 (水)

「映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密」:バカをマジメに

359051_001
『映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密』は、1996年の初回以来20年にわたって続いて来たみうらじゅんといとうせいこう(とスライド映写機のスライ)による爆笑トークショー「ザ・スライドショー」のあれこれを解き明かし(?)た作品。現在のインタビューを多用した、過去のベスト盤でもあります。

359051_006

このショー、昔から気になってはいたのですが、行く機会がありませんでした。なので、こういう形でカジュアルにその一部を知ることができるというのは、けっこう嬉しいことなのであります。とにかくバカバカしいことをマジメに一所懸命やっているのがいいですよね。

359051_005

「とんまつり」「いやげもの」「ゆるキャラ」など独自の切り口でボケるみうら対して、絶妙にツッコんで笑いを増幅させるいとう。いやー、素晴らしいコンビネーションです。さすがは「レジェンド仲良し」です。

でも「まあこれは、映像で見るよりやはりライヴなんだろうなぁ」って気がしました。会場で一体となっている空気感が、絶対的に重要なはずですもん。

1488374741329
劇場入口ではプレゼントとして、右の写真のようなカード状のマグネット(冷蔵庫とかに貼るやつ)をくれました。ひなびたみやげ物屋チックな紙袋に入って・・・。これもまさに「いやげもの」じゃーん。 いらねー。

|

« オスカー史上最大のミステイク! | トップページ | 今日の点取占い268 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/69773544

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密」:バカをマジメに:

« オスカー史上最大のミステイク! | トップページ | 今日の点取占い268 »