ベルマーレ首位キープ +日本代表のUAE戦
BMWスタジアムで湘南ベルマーレvs.JEFユナイテッド千葉を観戦。
バックスタンドの時計塔の下を客席に改修する工事も、コンクリートの段々が出来て来ましたね。
JEFは、佐藤勇人とか羽生直剛とか(千葉の黄金期メンバー)はベンチにも入っておらず、ちょっと寂しかったですね(小生は羽生のファンなのです)。
結果は、1万人を超える観客の前で湘南が2-0で勝利しました。ベルマーレは今期まだ無敗で、2節以降首位を守り通しています。
千葉が優勢に立つ時間帯もあったりしましたが、数的優位を作って守ることを徹底させ、攻撃では裏を取る意識やシュートを打つ意識が高く、共に奏功しておりました。
1点目はDFを背負った齋藤美月の粘りから、菊地俊介の低く速いクロスとジネイの見事な飛込みで、小気味良く決まりました。
2点目は岡本拓也の縦パス1本から奈良輪雄太のスーパー・シュート! まあ、これで勝負ありでした。
それはそうと、後半途中出場の島村毅のソックスが交代後数分間はやけに短くて、スネ丸出し状態。あれじゃあ接触プレイの時危ないんじゃないかと思っていたら・・・
数分後には普通の高さになっていました。上げるのを忘れてたんですかね? 謎です。
ホームでは2戦連続の「勝利のダンス」。去年の分を取り返すかのようです。このままホームは全試合勝っちゃいましょう!
キングベルってば、今年はやけにベルマーレクイーンに慕われています(「介護されている」などと言ってはいけませんよ)。 主に黄緑の小川さんとオレンジの林さんにお世話になっているようです。
p.s. 去る金曜未明の日本vs.UAE戦は、リアルタイムでTV観戦しました。
今野はやっぱり攻守ともにレベルの高い選手、役に立つ選手ですよねー。あの人、顔で損してるというか、軽く見られがちなのですが、本当にチームの勝利に貢献する選手だと思います。
原口の運動量と献身、大迫のポストプレイは相変わらず頼りになります。それに加えて、久保裕也の裏の取り方と決定力。前線は、完全に世代交代の感がありますね。香川、長友、本田が精彩を欠いていたのとは対照的でした。 あと川島も頑張りましたねえ。意地と存在意義を見せつけました(っていうか、西川が今一つ伸びないですからねー)。
ハリルホジッチ監督の首もつながったことですし、これからはますます若手への世代交代を推し進めていただきたいと思います(もちろん今野や川島のようなベテランを上手に併用しながら)。
| 固定リンク
コメント