« 「パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー <永遠の3秒>」:びっくりすること多し | トップページ | 「ひよっこ」のメガネの澄子、最高! »

2017年5月24日 (水)

セブンの激旨カフェラテ

Dsc_1271_convert_20170524215048
しばらく前から(少なくとも小生がよく利用する店では)販売しておりますセブンイレブンの「(ホット)カフェラテ」。調べてみたら、今年の2月から順次発売しているそうですね。 アイスのカフェラテはありましたが、ホットはローソンやファミマにはあるのにセブンには無かっただけに、満を持しての登場と言えそうです。レギュラーサイズ150円です。

で、えらく気に入って、毎日のように(と言っては少しだけ大げさですが、かなりの頻度で)飲んでおります。

だって、おいしいんだもーーん。 いやあ、実にミルキーで、コーヒーのコク、適度な苦み、香ばしさ、スティームドミルクのまろやかな味わい、それらが混然一体となって醸し出す豊かな風味がたまりません。砂糖は入れませんが、自然な甘みが感じられて、玄妙なまでにおいしいのです。

Kimg0044_convert_20170524215207

正直、セブンのホットコーヒーに関してはそれほど評価していない大江戸ですが、ラテの方は最高です。スタバのラテよりもおいしいと、マジで思ってます。もちろんローソンやファミマには、楽々勝ってます。 でも抽出時間が長いので、待ってる間ヒマなのが玉に瑕です。

飲むべし。

|

« 「パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー <永遠の3秒>」:びっくりすること多し | トップページ | 「ひよっこ」のメガネの澄子、最高! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/70661844

この記事へのトラックバック一覧です: セブンの激旨カフェラテ:

« 「パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー <永遠の3秒>」:びっくりすること多し | トップページ | 「ひよっこ」のメガネの澄子、最高! »