« 六本木ヒルズのドラえもん軍団 | トップページ | 今日の点取占い272 »

2017年7月25日 (火)

うなぎのエクレア

Dsc_1529
本日「土用の丑の日」にちなんだキワモノでございます。

モンテールの『ながーいチョコエクレア』。

なるほど、パッケージを見ればまさにうなぎであります。

Dsc_1530_2

だけどパッケージから出しちゃうと、うーん、ただの長いエクレアでしかありませんよね、これ。

まあ、その色や形状をうなぎに「見立て」られなくもないって感じです。 

うーん、茶道などの「見立て」の世界ですかぁー。深いなあ。

Dsc_1531

しかしながらますます深かったのは、これ。「うなぎエキス入り」ってとこ。

ありゃまあ、うなぎパイですかっ!?
「夜のお菓子」チョコエクレアですかっ!?

でも、どの商品も値段の割に結構おいしいモンテールさんのお品なので、なかなか結構なお味でした。大江戸があんまり好まないチョコクリームなんですけど、表面のチョコレート・コーティングと相まって、いい味出してました。

でも、うなぎの風味はしませんでしたけどね・・・。

|

« 六本木ヒルズのドラえもん軍団 | トップページ | 今日の点取占い272 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/71241397

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎのエクレア:

« 六本木ヒルズのドラえもん軍団 | トップページ | 今日の点取占い272 »