« 新しいベルマーレ・スマホケース | トップページ | 「銀魂」:まじめな後半が失速して・・・ »

2017年8月12日 (土)

CKBの「愛の世界」(3CD+2DVD)

Dsc_1695
先日発売されたクレイジーケンバンドのデビュー20周年記念オールタイムベスト盤『愛の世界』、ここんとこヘビロテで聴いてます。

3枚組で、全60曲、275分(4時間35分!)にも及ぶ圧倒的なボリュームです。しかしながら、横山剣渾身の選曲ということもあり、これがいいんですね、全曲。

曲順にも意図的な流れがあって、アジアの流れが来たかと思えば、北米シリーズ4連発があったり・・・。でも、『ガールフレンド』『Loco Loco Sunset Cruise』『せぷてんばぁ』の切なさ3連発には完全にノックアウトされた大江戸なのでした 。ちょっと意外だった落選曲は、『香港グランプリ』と『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。』。個人的には、『1107』『秋になっちゃった』『友だちはいいもんだ』あたりも入れて欲しかったところです。

剣さんによる全曲解説もついており、これもまた楽しいのです。紙製の外箱の中に、プラケースと歌詞&解説のブックレット。それぞれにCKB11人勢揃いの写真が違うバージョンなのも良きかな、です。

Dsc_1696
大江戸が買ったのは初回限定版で、3CDに加えて2DVDです。 DVD1枚目は2015年11月の「もうすっかりあれなんだよね」ツアー@横浜のライブ全曲収録。遅れ馳せながら、このツアーで小生は初めてCKBのライブに行ったので、感慨もひとしおです。のっさんの『GTR』が神演奏なのです!

2枚目のDVDは、6月24日に公開したばかりの映画『イイネ!イイネ!イイネ!』がまるっと入っているという出血大サービスぶり。 ちなみに大江戸のこの映画のレビューはこちら↓

http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/ckb-1a0c.html

まあ、とにかく満足できる太っ腹な内容です。さすがは20周年企画なのであります。

|

« 新しいベルマーレ・スマホケース | トップページ | 「銀魂」:まじめな後半が失速して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/71405067

この記事へのトラックバック一覧です: CKBの「愛の世界」(3CD+2DVD):

« 新しいベルマーレ・スマホケース | トップページ | 「銀魂」:まじめな後半が失速して・・・ »