歌舞伎町のゴジラ・フェスタ
えー、『ゴジラ・フェス2017』という今日だけのイベントがあって、ちょっと覗いて来ました。
会場は歌舞伎町シネシティ広場。そう、元ミラノ座と元コマ劇場の間の元噴水広場の跡地です。
行く途中のTOHOシネマズ新宿のビルは、屋上のゴジラヘッドの下に11/17公開のアニメの『GODZILLA 怪獣惑星』の懸垂幕が! まさにゴジラ尽くしです。
ゴジフェスの会場は、テント村状態。ファミリーコーナーやグッズコーナー、ワゴン車の出店による飲食スペースもあります。真っ黒なゴジラから揚げとかもありましたよ(食べなかったけど)。
そして、テントの中にゴジラの「ジオラマ展」ってことで、ゴジラの人間大フィギュアが8体。
各時代、各作品のゴジラたちの勢揃いってわけです。
そして、特撮用の張りぼてビル。うーん、できれば後ろに書き割りが欲しかったところですけどね。ま、入場無料ですし、多くは望めませんです。
会場奥にやたらと人だかりができていて「何だろう?」と思ったら、会場内のモニターにその様子が映っておりました。
なんと、あの『シン・ゴジラ』の泉役=松尾諭さんがゲストで来ていたのですね。一緒に樋口真嗣監督と尾上克郎特技統括もいらしてました。
ちなみにドン・キホーテの前にもいつも以上にゴジラグッズが勢揃いしてました(連動してるのかしらん?)。このラバーマスク、3,900円もするんですよねー。高いなあ。半額なら買うのに。
10月30日に、新宿マルイアネックスの1Fには世界初のゴジラ公式ショップ「ゴジラ・ストア」がオープンしたってことですし、今新宿はゴジラ・タウン化しておりますね(ちなみに本日のツレ2名は、この後、TOHOシネマズ新宿のゴジラ・オールナイト3本立てに行ったのでありました。小生はパスですう)。
| 固定リンク
コメント