湘南、ライザップ効果で3-0完勝!
J1リーグはワールドカップ期間の中断で、2か月近く試合がありませんが、ルヴァンカップと天皇杯は行われるのです。てなわけで、BMWスタジアムに行って来ました。YBCルヴァンカップ・プレーオフステージ初戦の湘南vs.仙台の一戦(6月2日)。
まずはフードパークに出店していたシュラスコ丼でパワーを! 牛肉と鶏肉と上質なソーセージを使用。ソーセージが一番おいしかったなあ。
本日は
「ライザップ・スペシャルデー」ということで、いろんなイベントがありましたが、試合前の映像で、なんと曺貴裁監督がライザップのボディメイクにチャレンジすると宣言!! かなりウケてましたが、TVCMにも出ちゃったりするのでしょうか? うーむ。スマートな曺さん、・・・違和感ありますねえ。
近くの席では、「その次は会長が」ってな声も飛んでおりました。そうだそうだ。で、その次はキングベルも!
更に笑えたのは、背番号のカウントダウンで出て来る「あおり映像」がいつもと違って、黒地に金文字で背番号、そして上半身裸の選手たちがポーズをとって筋肉を見せつけているものだったこと。
まさにライザップ! かなり笑えました。最後の曺監督だけはハダカになりませんでした(笑)→肉体改造後には、ぜひ。
で、試合は早速「結果にコミット」! 3-0でベルマーレが完勝し、情けない敗北を喫したリーグ戦の仇討ちを果たしました。ベガルタを0点に押さえられたというのも、大きいです(アウェイゴールってことにおいて)。
梅崎がついに覚醒して2得点を挙げました。試合後はサポ席前でメガホンで語ったウメが去る時にチャントが鳴りやまず、ちょっと感動的でした。
今日はどのプレイヤーも最高でした。ベルマーレらしいサッカーを体現し、積極性と素晴らしいパフォーマンスで、ベガルタを圧倒していました。日本代表みたいに、走らない、積極的に奪いに行かない、ゴールを目指さないなんてことはなかったので、気持ち良い限りです。
野田は先発するようになってからずっと頼もしいし、運動量もキープ力も素晴らしいです。そして、左ウイングバックで先発した表原がキレッキレでした。ドリブルでぐいぐい抜いてって、反転したり狭いところ通したり・・・、あんなにスーパーな表原は初めて見ました。
これで2ndレグで油断さえしなければ、仙台を下してのベスト8進出が決まります。そうなったら、後は勢いで決勝まで行っちゃいましょうよ! 遠慮は無用。ルヴァンカップは本気で獲りに行っちゃいましょう!
ベルマーレクイーンも喜んで、勝利のダンスなのでありました。
| 固定リンク
コメント