なつかしのあの味 #チキンラーメン #マルシンハンバーグ
まずは、朝の連ドラ『まんぷく』でおなじみというか、刷り込まれ状態にある(「まんぷくラーメン」ではなく)日清の『チキンラーメン』です。
インスタントラーメンの元祖にして、超ロングセラー。巷でもかなり売れまくっているようです。
現在は袋麺タイプもカップタイプもありますが、小生が買ったのは「ミニタイプ」。スープ用のカップとかマグカップで作る少量のタイプです。
インスタントラーメンといえば基本は3分ですが、こいつは2分なんですよねー。「すぐおいしい。すごくおいしい。」という名コピーも、我々の脳裏とパッケージに刷り込まれております。
これ、カップでヌードル入りスープとして食するためにだと思いますが、麺が短くなっております。 そしてチキンスープの王道的な味。
黄色いパッケージに記された“The Origin Of Instant Ramen”、“Since 1958”の文字が誇らしげです。
ただ小生は、タマゴを落として食べるのは好きではありません。あしからず。
そして『マルシンハンバーグ』。うーん、「みみちゃん」ってやっぱりヘンだなあ。
パッケージには「レンジでもOK!」って書いてありますけど、やっぱりフライパンで軽く焦げ目をつけるのが良いのです。
うーん、素朴なおいしさですね。ハンバーグと言うよりは「つくね」って感じ。だから、しょうゆつけると合うんです。塩もシブイっすよ。
| 固定リンク
コメント