「るろうに剣心 最終章 The Final」:アクションがおなかいっぱいすぎて #るろうに剣心最終章 #るろうに剣心
映画『るろうに剣心 最終章 The Final』は4月23日に公開されたとたん、25日から4都府県が緊急事態宣言でシネコンが休館になってしまったという運の悪い作品(スタートダッシュは好調だったようですが、そして4都府県以外では上映してるわけですが)。
シリーズ3作目から7年近い月日がたっているのですが、これまでのシリーズよりも物語少なめのアクション多め。でもこれまでだってアクションでおなかいっぱいって作品だったので、さすがに今回はもうアクション過多。このシリーズの超高速刀アクションの凄さは、世界に誇れるものだと大いに評価している大江戸ですが、さすがに今回はトゥー・マッチで途中から飽きました。それぞれのアクションに工夫を凝らしてることも、撮影までがどんなに大変かもわかりますが、でもだからこそもっと量を減らしてバランスを整えた方が、一つ一つのアクションも映えるってもんです。
一方ではドラマ部分が(少ない割に)妙にゆっくりじっくりと撮っていて、そっちはむしろじれったい。どうにもバランスが良くありません。
ポスターや予告編にも出ていないあの人やあの人も出て来て、助太刀してくれます。さすがは最終章。それにしても皆さん、7年のギャップを感じさせない若々しさ。でも、青木崇高の左之助って顔が変わってませんでした? ずっと別人が演じてるのかと思ってました(整形したの青木?)。 武井咲も大人になりましたね。まあ、お母さんですしね。
物語は一応これで完結したわけですが、6月4日からは『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が公開されるわけです。ファイナルの後のビギニング。果たしてどういうことになるのでしょうか?(てか、日程変更とかもあるかも知れないですよね。)
| 固定リンク
« 緊急事態で都内映画館の多くが休館だが… #都内の映画館が休館 #都内でもやってる映画館 | トップページ | 「21ブリッジ」:封鎖できちゃいましたー #21ブリッジ #チャドウィックボーズマン »
コメント