WEリーグ開幕!ベレーザ対レッズ #WEリーグ #ベレーザ対レッズ #日テレ対浦和 #北村菜々美 #日テレベレーザ
女子プロサッカーのWEリーグがついに開幕しました! 大江戸は味の素フィールド西が丘で、日テレ 東京ヴェルディ ベレーザ 対 三菱重工 浦和レッズ レディース を観戦しました。Jリーグと違って、企業名が入ってもOKのようですので、長ったらしいですね。
コロナ禍の中での開催ということで、座席は一つおきで、アウェイサポは入れない、応援は拍手と手拍子のみという、なかなか厳しい船出となりました。チケットはすぐに完売となったのですが、それでも西が丘は小さいので本日の入場者は2,400人台でした(かなりさびしい)。
それでも、高円宮妃殿下のご来臨を得て、VIP席には田嶋幸三JFA会長、岡島喜久子WEリーグ・チェア、川淵三郎氏などが並んでおりました。
夏以降ずっと、緊急事態宣言で県境を越えて平塚まで行けないので、ベルマーレの生観戦ができずにいる大江戸ですが、ここは都内(北区)なので、久々にスタジアム観戦と相成りました。
そして、ベレーザにはごひいき北村菜々美選手がいて、さらに3日前には長年応援してきた宇津木瑠美選手が米国リーグから電撃移籍ってことで、バックB席のチケットについてきた記念Tシャツと売店で買った「nanami 14」のタオルマフラーを身に着けての観戦でした。
試合前にはセレモニーも行われました。そもそも岡島チェアは、午前10時開始のアイナック対アルディージャで開会宣言のために神戸に行ってたのに、飛行機で飛んで帰って来て1時半のキックオフに間に合ってるのだから、すごいことです。
試合は、テクニックのベレーザ対フィジカルのレッズという図式でした(もちろんそんな単純なものだけではないけど)。レッズは安藤、塩越、菅沢など、やけにガタイがいいんです。そして安藤梢39歳がまだ先発フォワードやってて、驚いちゃいました。
33分にベレーザの植木が先制したのですが、後半すぐの49分に交代直後のレッズ菅沢に決められて同点。引き分けが漂ってきた88分に、レッズ塩越がステキなシュートで2点目を決め、浦和が勝利を収めました。さすがは前シーズンのなでしこ王者ですね。ベレーザには申し訳ないけど、負けてもベルマーレの敗戦ほどにはこたえないので、精神衛生上はよろしいですね。
北村さんは、65分に交代で投入されましたが、アップの時に脚に巻いたり貼ったりしていたので、軽いケガがあったのかもですね。
今日の北村選手は、まあ良いプレイも悪いプレイもありました。前髪を上になびかせて疾走する姿は、やはりカッコ良かったです。願わくは得点に絡んでほしかったですね。
で、Tシャツ付チケットでゲットしたのがこれ。ユニフォームと同じような素材で、フリーサイズ。背中側の「B」の字は、選手たちの名前などを組み合わせて作ってあるのです。
そして、添えてあるのが14番北村菜々美のタオマフ。「nanami」とだけあると、名波監督(松本山雅)みたいですね。まあ、いいや。
入場時にもらったグッズ袋には、マッチデイ・プログラムやマスクなども入っておりました。これからもWEリーグとベレーザを応援してまいりましょう(もちろんベルマーレもね)!
| 固定リンク
« 「鳩の撃退法」:ヘタな謎解きでモヤモヤ #鳩の撃退法 #映画鳩の撃退法 #藤原竜也 | トップページ | 「スザンヌ、16歳」:ご当人は満足でしょうが… #スザンヌ16歳 #スザンヌランドン #フランス映画 »
コメント