のん Ribbon展 @渋谷PARCO #のん #Ribbon #のんリボン展 #リボン展不気味で可愛いもの
渋谷のGALLERY X by PARCOで、『のん Ribbon展 不気味で、可愛いもの。』(~3/14)を観ました。パルコB1の迷宮的飲食店街の一遇にある隠れ里的なギャラリーです。
開幕2日目の午後でしたが、観客はちょこっとだけ。十分なソーシャル・ディスタンスが取れておりました。
先週公開された映画『Ribbon』の作品内で使われた絵画や衣服や服飾用のボディなどに加え、彼女の描いたリボンの版画なども展示(&販売)してあります。
何と言っても、映画のラストに出て来る「絵画作品をミクストメディア的に再構成した大型のインスタレーション」がそのまま展示されておりました。のんと山下リオの2人が見た景色はこれだったんですねえ。
その隣には、作中に登場したらしい(記憶にありません)ペインティングが施されたボディの数々。
そして『Ribbon』には関係ないけど、迫力のある赤くてうねうねの大型作品。
盆栽×リボンの作品(ちなみに受注生産の売り物)までありましたよ。買う人、いるのかなあ?
あっという間に見られちゃうギャラリー展ではありますが、「創作あーちすと」のん の創作活動の広がりや深まりを感じることができる展覧会でした。
入場料500円なのですが、映画『Ribbon』のポスター・ビジュアルのクリアファイルを入口でプレゼントしてくれました。あと展覧会のZINE(ほとんどのんの写真集めいておりましたが)も販売しておりました。まあ、買っちゃったわけですが。
ちなみに、映画『Ribbon』のレビューはこちらです ↓
「Ribbon」:のんらしさ=創造と怒り #Ribbon #のん #のん舞台挨拶 #テアトル新宿: 大江戸時夫の東京温度 (cocolog-nifty.com)
| 固定リンク
« クリームたっぷり♪ そして至高のカスタード! #ローソンの台湾カステラ #ダルゴナコーヒーもこ #卵明舎 #オーヴォ #カスタードクリームパイ #至高のカスタード | トップページ | 「ナイル殺人事件」:面白くもないミステリー #ナイル殺人事件 #ケネスブラナー #ポアロ »
コメント