ハーゲンダッツのミニカップ3つ #ハーゲンダッツ #ハーゲンダッツのピスタチオアンドミルク #ハーゲンダッツのカスタードプリン #ハーゲンダッツのカフェラテタイム
ハーゲンダッツはおいしいなー♪ ってわけで、ミニカップを3つご紹介。
まずは、「クリーミージェラート ピスタチオ&ミルク」。ジェラートなんで、濃厚だけどスッキリしてます。ピスタチオ&ミルクが地味だけどいい仕事してて、絶妙にうまいっす。大江戸はピスタチオってそんなに興味ないんですけど、でも使い方次第でかなりの活躍をするヤツなんですよねー。そこはハーゲンダッツ、しっかりと成功させております。
続いては、期間限定の「カスタードプリン」。「~クリームリッチ~」という言葉が添えてあります。カスタードアイスの中に、カラメルソースがマーブル状に埋め込まれています。ただねえ、カラメルってやつは曲者でねえ…、少量でも風味が強過ぎて、主役を食ってしまうんですよ。こいつもその例に漏れず、カスタードがかすんでしまいました。おまけに「プリン」って何? やわらかくなきゃ、プリンじゃないじゃん。「カスタードアイス」でいいじゃん。まあ、そんな感じでした。
3つ目は、やはり期間限定の「カフェラテタイム」。「タイム」って何? ただの「カフェラテ」じゃダメなの?? 時間という概念までが風味に含まれているのなら、それはすごいことですが、さすがにそんなことはないですよね。 でもお味としてはさすがで、きっちりエスプレッソ感が出ていて、それがミルク感といい塩梅に溶け合っております。コーヒーを飲まなくても、「コーヒー飲んだ感」が出るので、経済的なのかも? でも、これとカフェラテを一緒に飲んだらどうなるのでしょう? 逆に言えば、これと合わせるドリンクは何がいいのでしょう? 紅茶と合わせても緑茶と合わせてもダメそうだし、なかなか難しいですね。ホットミルクかなあ? それとも・・・白湯(さゆ)?
| 固定リンク
« 「堂々たる人生」(1961年):愉快で気分のいいラブコメ #堂々たる人生 #芦川いづみ #恋する女優芦川いづみ #石原裕次郎 #神保町シアター | トップページ | 「アンドレ・レオン・タリー 美学の追究者」:巨体のファッション・レジェンド #アンドレレオンタリー #アンドレレオンタリー美学の追究者 »
コメント