日本、ノルウェーを下し8強進出! #サッカー女子ワールドカップ #サッカー女子日本代表 #なでしこジャパン #日本対ノルウェー #宮澤ひなた #湘南ベルマーレ
いよいよノックアウトステージ(決勝トーナメント)に入ったサッカー女子ワールドカップ。日本はノルウェーを3-1で下し、ベスト8進出を決めました!
今日も宮澤ひなた、大活躍でした。1点目のオウンゴールもほぼ彼女の得点ですし、3点目のカウンターも「また出た」って感じの得意のかたち。清水梨紗の2点目にもからんでますし。これで2011年の澤に並ぶ5ゴール目! マジで退会得点王、取れちゃいます。 もう、すぐに海外移籍でしょうねえ。彼女が得点源としてここまでブレイクするとは驚きです。
あとやっぱり長谷川唯は異次元級のうまさです。時として味方も反応できないぐらいに天才的です。
今大会初の失点もありましたが、あれはノー・チャンス。特にまずい対応はなかったのに、それでも高さでやられちゃってました。とにかくクロスの前につぶすしかありませんね。
清水、宮澤と、またしてもベレーザがらみの選手が得点ってことで、ここまでの14点のうちベレーザがらみじゃないのは、猶本と本日のオウンゴールのみ。って、やっぱり凄いことですね、ベレーザ。
試合終了時に(ケガからの回復途上なのでしょう)今日も出番がなかった浜野まいかの肩に池田監督が手をやって、二人で喜んでいる様子が親子みたいでほほえましかったし、浜野もかわいかったです。そういえば、ようやく今大会初披露となったアウェイ用ユニフォーム(淡い桜色と藤色のグラデーション)もキレイでしたね。
さあ次はアメリカかスウェーデン、いずれにしても強い相手ですが、日本の方が一日長く中5日休めるので(だから今日は一人しか交代させなかったんでしょうね)、今の勢いと戦い方なら行けます!勝てます! 勝ちましょう!
今日は17時からこの試合。終わってすぐ19時からJリーグの湘南vs.広島をTV観戦だったのですが、どちらも絶対勝て!と思いながらのハラハラが続く試合だったので、奥歯をずっと噛みしめていたようで、気がつくと奥歯と顎が痛くなっておりました(笑) でも、どっちも勝ってサイコー! ベルマーレは4月1日以来、16試合ぶりのリーグ戦勝利! 長かったなあー。ここから反撃です!!
| 固定リンク
« (番外編)富士の裾野でグランピング初体験 #グランピング #PicaFujiyama #なんちゃってアウトドア | トップページ | 「わたしたちの国立西洋美術館 奇跡のコレクションの舞台裏」:裏側の面白さ #わたしたちの国立西洋美術館 #奇跡のコレクションの舞台裏 #国立西洋美術館 #美術館のドキュメンタリー #お仕事映画 »
コメント