ベレーザ、レオネッサに0-3完敗 #日テレベレーザ #ベレーザ #beleza #ベレーザ対レオネッサ #北村菜々美 #いきなりステーキの弁当
WEリーグカップ・グループリーグの4試合目、日テレ東京ヴェルディベレーザ対INAC神戸レオネッサを味の素フィールド西が丘で観戦。ベレーザの予定表を見る限り、今年最後のナイト・マッチ(18時キックオフ)です。
ベレーザとしては、去る9月12日に英国ウェストハムへの移籍が発表された植木理子(だから前節メンバー入りしなかったんだー)の不在が重くのしかかります。オフ期間のうちに小林里歌子もアメリカに渡ってしまったし、強力フォワードの緊急補強が必要ですね(藤野だっていつまでいるかわからないし)。 なので、北村菜々美選手に関しても、今シーズンはますますウイング=3トップの左としての活躍と得点力が求められるわけです。
今回のWEリーグカップ、ベレーザはここまで3連勝。対する神戸は、なんと連敗してからようやく1勝。スペイン人の新監督のもといろいろ試しているようで、リーグ戦で勝つための調整マッチと(勝手に)位置づけているのかも知れませんね。
なので今日の勝者はベレーザかと思っていたら、なかなかうまくいかないものですね。はい、0-3で神戸に敗れてしまいましたー。ミスだらけでいいとこなしの完敗です。「今季はカップ戦もリーグも全部勝つ」と言っていた松田監督も、頭が痛いところでしょう。
とにかく攻めても守ってもミスが多くて、シュートを打っても外すことが多くて…。
2失点目なんて、ほんとにピンチでも何でもない場面で、とは言え自陣ゴール前なのに、こねくり回してるうちにかっさらわれて、何とも間抜けな失点。DF一人一人が普通に処理していれば問題ないシーンなのに、わざと余裕を見せて変わったことするもんだから、ああなっちゃうんですよ。
まあ、相手が神戸ですから、守備が強いんですよね。何とか人数欠けてシュートしても、最後は山下が止めちゃうし。山下と比べると田中桃子って、残念ながら見劣りしますよねえ。この人って「うっかり」は多いし、いつもひやひやしちゃうんですけど。野田の方が安心して見ていられるような気がするんですけど。
こうなるとせめて、北村さんの写真でも載せておかないとやりきれないのですが、今日は北村さん自身が今一つで、消極的なプレイが多くて残念でした。シュートも大きく外しちゃうし(先発→71分で交代)。 その上、この負け方なんで、表情が悲しいのです。
でも次戦(対エルフェン)に勝てば、決勝進出だそうです。普通なら確実に勝てるエルフェン。しかし、アジア競技大会の日本代表でFWの二人(山本、土方)がいなくなってしまうそうです。ただでさえFW不足なので、藤野と氏原しかFW登録の選手がいない状況になってしまいます。さて、どう戦うのか…見ものです。
あ。こんな悲しい試合ではありましたが、スタジアムグルメのキッチンカーで買った「いきなりステーキ」のステーキ弁当がめっちゃうまかったです。小生はサーロインステーキとハンバーグが半々のもの(900円)を買ったのですが、うまいのなんの! 肉が柔らかく、ハンバーグもおいしく、塩コショウ・ガーリック+ステーキソースで、そのソースがたっぷりしみたごはんがまたおいしくて! ここのスタグルは、平均点が高いのですが、いやー、こいつは最高にウマウマ王でした(写真は食べかけになっちゃいましたが、これにレタス一枚がついておりました)。「不幸中の幸い」って、こういうことですかね?
| 固定リンク
コメント