日本、北朝鮮に物足りない勝利 #日本対北朝鮮 #ワールドカップ二次予選 #鄭大世
FIFAワールドカップ二次予選の日本対北朝鮮@国立競技場をテレビ観戦(裏では大谷翔平をやってましたが)。
まあ、直近のFIFAランキングで日本が18位なのに対して、北朝鮮は114位ですから、怪我人や出場できない選手がいても、まったく問題なしと思っておりました(女子はマジ強いんですけどね)。案の定、開始2分で日本が先制。これは何点取れるのかなあと思わせる展開。
ところがっ! その後の90分以上得点することができず、1-0で終了。うーん、勝つには勝ったけど、何ともじれったい試合でありました。ポゼッションして、それなりにチャンスは作っているのですが、最後の最後で決められないんですよねー。
・前田大然がスキンヘッドではなくなって、金色の短髪になってました(なんでも娘さんからスキンヘッドがダメ出しされて、南野みたいな髪型を希望されたのだとか)。
・前田も田中碧もやけに進化しておりました。「男子三日会わざれば刮目して見よ」ってやつですね。
・鄭大世(チョン テセ)氏の解説がやけに良かった。経験に培われたクレバーな分析と、適切な指摘。
・リバプールで連戦をこなし続けている遠藤航を先発から外し、後半途中からの出場にできたのは、次戦を考えても有効。遠藤を酷使し過ぎてパフォーマンスが落ちてしまった試合ってのが、過去に何度かありましたからね、
・鈴木彩艶、板倉、菅原と、アジアカップ敗戦の戦犯扱いにされた選手たちを「信頼してるんだよ」とばかりに先発で使うあたりが、森保らしいマネージメント(良さも悪さもありますが)。監督批判とかマスコミが曲解報道した守田を先発させたのも、それに近いものがありますね。「干したりしないよ」って感じですね。
でも肝腎なのは26日の敵地・平壌での次戦!と思っていたら、ひとまず中止になっちゃったようです。まったく、いろいろやらかしてくれるよなー。で、どうなるんでしょうかねえ?
| 固定リンク
« 「ナイアド ~その決意は海を越える~」:ありえない実話の凄さ #ナイアド #ナイアドその決意は海を越える #アネットベニング #ジョディフォスター | トップページ | 「デューン 砂の惑星 PART2」:好みじゃないんです #デューン #デューン砂の惑星 #ティモシーシャラメ »
コメント